※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキー
妊娠・出産

検診で切迫早産気味と言われ、自宅安静を指示されました。原因はB群溶血性連鎖球菌やマタニティヨガの影響か不明で、次回検診で状態が悪化したら入院とのこと。

今日検診を受けたら切迫早産気味と言われ自宅安静で正月もあまり騒いだりしないことと言われました(´っω・`。)

2週間前の検診ではまったく問題ない!赤ちゃんも順調と言われてたんで急に早産って言われてどうして?なんで?が止まりませんT_T

お腹も張ってないので入院しても何も出来ないらしいです。何が原因なんでしょうか?B群溶血性連鎖球菌が陽性だと早産になってしまうんでしょうか?

それともマタニティヨガを始めたから?

次の検診で悪化したら入院らしいんですが、良くなることありますか?

なんだか支離滅裂な文章ですみません

コメント

ひま

良くなることはありません!
頚管長は一度短くなると
伸びることは無いと産科医の先生も
仰ってました。
なので、今以上に頚管長が短くならないよう
現状維持しか無いです。

切迫の原因は考えても答えは出ないです!
私は悪阻が酷く乗り物も乗れないので
安定期前に仕事も辞め
家で寝たきりの引きこもりだったのに
切迫になりました!
助産師さん達も何でだろうね?とか
言ってました。

• ミルキー

ミルキー

良くなることはないんですか。やっぱり原因は分からない事が多いんですね( ¯―¯٥)

私のお医者さんも首かしげてましたし…

• 12月26日
  • ひま

ひま

とりあえず、殆ど横になった生活を
    される事ですね。
    入院になった場合
    34~36.7週まで入院になると思うので!

• 12月26日
  • ミルキー

ミルキー

結構入院長いですね( ´・ω・` )

入院にならないようになるべく安静にしたいです!

• 12月26日

私は息子の時に切迫早産になりましたが原因分からないって言われました…。
私の年齢が若すぎるからっていうのも無いとは言い切れないけどはっきりとは分からないと😰

私自身 切迫になっても同居してたのもあり家事全般自分達のはしてたので安静にもできず入院になりました。
なので、無理しないでなるべく家事も任せるようにした方がいいです。
お腹張りはじめたは本当にちょっと歩いただけでも私は張るようになってたので…。

• ミルキー

ミルキー

私も同居しているんですが、自分達の事はなるべくやるようにしてるんで中々安静に出来ないかもです( 'ω' ;)

• 12月26日

退会ユーザー

そうなんですね…。
    なるべく安静にできるのが一番なんですが同居だと難しそうですね😰

• 12月26日
  • ミルキー

ミルキー

今週から義兄家族も帰ってくるので中々難しくなりそうですけど、頑張って安静にします!

• 12月26日
ak1120

私も去年の今頃安定期に入ったくらいの検診で2週間前まで何の問題もなかったのに急に子宮頚管3センチきって切迫ぎみになり、なるべく自宅安静って言われて旅行なども禁止になりました😭

安定期に入ったらいろいろしたかったのでショックだったけど仕事も休みなるべく安静にしてました!
そしてずっと現状維持できて予定日の次の日に生まれてきてくれました😊
今は赤ちゃん第一です😊

• ミルキー

ミルキー

旅行禁止になったのはガッカリですね(;∀;)

私も予定日まで現状維持していきたいです!

• 12月26日
みゆ

私は長女を30週で緊急帝王切開で出産しました。
出産の一週間前の検診では問題ないと言われたのに急でした。
原因もわからないと言われました。
本当に妊娠、出産はいつ、突然何があるかわかりません。
赤ちゃんのためにおとなしくしておきましょう。

• ミルキー

ミルキー

本当突然でびっくりしました(´口`)

心の準備も出来てないのにいきなり出産は怖いです(´っω・`。)

やる事は沢山あるのに出来ないのは辛いけど、赤ちゃんの為に自宅安静にしてます( ・ω・` )

• 12月26日