※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
子育て・グッズ

最近完ミになったけど、サンプルのミルクと今使っているミルクが違う。高額なサンプルを使うか悩んでいる。他のミルクを試したことがある人、子どもの反応は?元々のミルクを飲まなくなった人いる?

完ミの方にお聞きしたいです😊✨
ミルクはいつも同じものを使っていますか?

最近、混合から完ミになりました🍼
出産した病院でいただいた粉ミルクのサンプルがたくさんありますが、いつも息子にあげているミルクとは違うものです(>_<)
ミルク代も高いですし、スティックで20本以上あるので10回分ぐらい浮きますし、使いたい気持ちもあるのですが、そっちのミルクの味が気に入ってしまったら…と考えると使えないです😭笑

サンプルのミルクもE赤ちゃんとアイクレオで、今使っているミルクよりも高額なので余計に…😅笑

色んな種類のミルクをあげたことがあるという方、その後お子さんの様子はどうでしたか?
元々のミルクを飲まなくなったよって方はいらっしゃいますか?

コメント

ゆん

もともとアイクレオ
使ってましたが
高かったので
はいはいに変えました😂

2人目はすこやか使ってますが
3ヶ月ぐらいから
はいはいに変えようと
思ってます😍

• ぽむ

ぽむ

回答ありがとうございます😊
    やはりアイクレオ高いですよね😭💦
    飲ませて味気に入っちゃったらどうしようと思い…笑
    上のお子さんはミルクを変えても特に問題はなかったのですね🙌🏻

• 12月26日
  • ゆん

ゆん

何種類かスティックを
    買って試してみましたが
    どれも飲んでくれました!
    それもあったので
    一番コストがかからない
    はいはいに切り替えました😊

特に大きな病気もせず
    すくすく育ってくれてます✨

• 12月26日
  • ぽむ

ぽむ

好き嫌いなく飲んでくれるならいいですね😊✨
    完ミだとミルク代かなりかかりますよね💦
    うちは今はすこやかですが、1缶2,000円以上するのでなかなかの出費です😭

正直、ミルクの種類とか母乳だとかで健康が左右されるとは私は思いません😅💡私もとりあえずサンプル使ってみようと思います😊💕

• 12月26日
くぅ

スティックならお出かけ専用にしたらどうでしょうか?
それなら続けてあげるわけではないのでコレじゃないと嫌!とかならないと思います🎵
ちなみにE赤ちゃんは消化しやすいミルクなので前の時間にあまり飲まなくて早めにお腹空いたー!ってなった時とかにいいですよ✨

• ぽむ

ぽむ

確かに外出用にしても良さそうですね✨
    授乳時の景色もいつもと違いますし、ミルクも特別なやつだよーってあげてもいいなと思えてきました😁✨笑

E赤ちゃんはそんな特徴があるのですね✨家でも3時間経たずにお腹が空いたと泣く時があるので、その辺でも検討してみます😆❤️

• 12月26日
  • くぅ

くぅ

グッドアンサーありがとうございます✨

• 12月26日
ゴロぽん

うちのこなんでものみましたよ😃
急に変えるとお腹の様子も変わるので、最初は混ぜてと教えてもらったことあります!

• ぽむ

ぽむ

そうですね💦ミルクによってお腹の調子も変わりますよね(>_<)
    混ぜてもいいんですね✨寝る前は200あげているので、100ずつ混ぜて使うことも検討してみます😊

• 12月26日
桃♡

毎回違います。入院中も毎回ミルクが違かったので🙄
入院中各メーカーの成分を見せて頂いたらほとんどどのメーカーも変わりありませんでした!

• ぽむ

ぽむ

病院のミルクも決まっていなかったのですね✨
    うちは病院はすこやかで、そのまま退院後もすこやかを使って4ヶ月まで来ちゃいました😅💡
    自分が飲んだことがないのでわからないですが、成分が同じなら味が極端に違うこともないかもしれないですね✨

• 12月26日
chiii

完ミです。
うちはサンプルも2種類、自宅のいつものどれも変わらない顔で飲みます!笑

• ぽむ

ぽむ

息子も特に変わらず飲んでくれればいいのですが😭✨
    試してみようかと思います😊

• 12月26日
みちママ

新生児から完ミです😊
うちは、ほほえみ→はいはい→はぐくみ→はいはいになりました🍼
はぐくみだと便秘になるし、はいはいはお通じも調子よくコスパも良いので助かっています💓

• ぽむ

ぽむ

色々試されていますね✨
    みちママさんは、はいはいがお子さんにとっては一番良かったと感じられたということですね🤔✨
    お子さんも飲み方に関しては、特に拒否することなく飲まれているんですね😊💡

• 12月26日
littlemy

もう育児用ミルクは飲ませてませんが、私も混合からの完ミでした😊
買うミルクはずっと同じでしたが、私もサンプルをあちこちでもらう機会があったので、お出掛けの時にとかにスティックを持って行ってました😌
元々飲みムラがある時もあったし、特別他の物を与えたから元々の物を飲まなくなったとかはなかったです😊

• ぽむ

ぽむ

外出用として使うのもいいですね✨
    授乳時の景色もいつもと違いますし、ミルクが違うのも特別だよってことでいい気がしてきました✨

どうやらミルクを変えても平気だったという方が多いみたいですね😆
    サンプル使うことを検討します✨

• 12月26日