※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子育てで好きな作業と苦手な作業について相談です。

子育てにおいて、好きな作業と苦手な作業って何ですか😂?
みんなバラバラな気がするんですよね🤔

ワタシは、

好き
・鼻くそ取り(スポーンが楽しい)
・夜中の授乳(意外と苦にならない)
・寝かしつけ(来たか来たか?みたいなゲーム感覚)

苦手
・沐浴(旦那任せ)
・耳くそ取り(どこまでやればいいのかわからないし暴れる)

ちなみに旦那は、沐浴後のタオルドライによる髪のセットが楽しいらしい。

コメント

はじめてのママリ

苦手なのは爪切りで 旦那にやって貰ってます。゚(゚´Д`゚)゚。未だに出来ないのか!って言われます。゚(゚´Д`゚)゚。

猫まる

耳くそ取りはしない方が良いですよ。
逆に中が傷付いてしまいます。
気になるなら耳鼻科で、取ってもらいましょう。

さくら

嫌い
・耳掃除・鼻掃除・シャンプー
・歯磨き(全部暴れて嫌がるので大変💦)

好き
・オムツ替え(ちん〇んが可愛くて可愛くてw)

あいあい

好き
鼻くそとり!わかります❤️
爪切り
旦那に服脱ぎを任せてお風呂入れ

苦手
ワンオペの風呂
寝かしつけ 2時間ギャン泣き辛い

ママ

あまり好き嫌いはないんですが、オムツ替えが苦手です💦
おてんば娘で常に動き回るので、ズボン履かせるまでに5分はかかります(^-^;
お願い、10秒でいいからじっとして!っていつも言っています笑

こっとん様

夜中の授乳が好きに入ってるって凄いですね!!
尊敬です(笑)

私は

好き
おむつ替え
耳掃除
上の子のお風呂
お出かけする日に服選んで着せる

嫌い
離乳食作り
下の子の夜中のミルク←普段は私、休みは旦那
上の子の夜泣きの対応←ほぼ旦那(笑)
爪切り←上の子産まれたときから旦那担当

ですかね!