※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこみんと
お金・保険

夫婦2人と子供1人(3歳か4歳) のご家族で、食費と日用品、オムツ 合わせて 月にいくらくらいでやりくりしてますか?

夫婦2人と子供1人(3歳か4歳) のご家族で、食費と日用品、オムツ 合わせて 月にいくらくらいでやりくりしてますか?

コメント

にゃんだむ

食費約2万で日用品は約1万です(;・ω・)
外食、米代は除いてです。

• ちょこみんと

ちょこみんと

ありがとうございます😊凄く節約してますか? 食費2万だと にゃんだむさんはお料理上手なんですね

少し節約術などあれば教えてください^_^

• 12月27日
  • にゃんだむ

にゃんだむ

定番ですが1週間分くらいまとめ買いしたり、いろんな料理に使える食材(人参、玉ねぎ、挽き肉等)をよく買ったりくらいです(´・_・`)
    後は実家が近いので旦那の帰りが遅い日はたまに実家で夜ご飯を食べているので食費が少し浮いてます(;・ω・)

• 12月27日
はる

食費25000円
日用品5000円
オムツ2000円(1.5袋)
多分これぐらいかな?
月に4万前後だと思います。

• ちょこみんと

ちょこみんと

はるさんありがとうございます😊

私も四万くらいなんですが、正直言ってもう少しほしいんですが…。

• 12月27日
まなみ

外食込みで食費5〜6万、月によりますが日用品3000円ぐらい。
3歳ですが、おむつはもうはずれてるのでかからないです。

• ちょこみんと

ちょこみんと

まなみさんありがとうございます😊
    そうですよねー 五万は欲しいですよね レトルトなど冷凍物を買うと 食費がかかってしまいますが、買いたくもなりますし、何より簡単ですしね…

• 12月27日