※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナカ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんの情報を教えてください。朝昼晩の食事時間、昼寝と夜寝の時間、ミルクや食事の摂取量、体重について知りたいです。息子が小さく生まれたので気になっています。

おはようございます☀

同じ月ぐらいのお子さんのママさんにお聞きしたいのですが、
①朝昼晩のご飯の時間

②昼寝、夜寝の時間
(朝寝をしていたら朝寝の時間)

③ミルク、牛乳、フォロミを一日何回、トータルどのぐらい飲んでますか?

④ご飯は一回何グラムぐらい食べれてますか?

⑤お子さんの今のだいたいの体重
又は生まれた時の体重 どちらかだけでも両方でも!

息子は小さく生まれたので色々気になってしまって…
どれか一つでも大丈夫なので教えてください。

よろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

①朝9時、昼日によって12〜13時、晩7時
②昼寝日によって12〜13から15時くらいまで、昼食と前後したりします。
たくさん遊んで疲れた日は夕方17時くらいに30分くらい寝るときもあります。
③昼寝、夜の寝かしつけの時のみ母乳を飲みます。ミルクや牛乳は飲んでません。
④出生時3362g、1歳誕生日で約10500gでした!

ちなみによく丸いと言われるおデブちゃんです😂
朝ごはんをもう少し早く食べさせたいんですがなかなか、、😵

  • deleted user

    退会ユーザー

    ④ご飯が90くらい、
    ⑤が体重でしたね!
    ごめんなさい!

    • 12月26日
♡♡♡ 🌹

①08:00~09:00
12:00~13:00
18:00~19:00

② 10:00~と15:00~2回2時間ほど

③寝る前にフォロミを120
牛乳はまだあげてません

④グラムは払ってませんが
子供のお茶碗半分のご飯に
おかずが2品です

⑤38w3dで1948gの男の子を出産
1歳2ヶ月で8.5キロです

ジェシー

現在、1歳2ヶ月です。

①朝→8:00、昼→12:00、おやつ→15:30、夜→18:30

②午前寝→9:00から1時間くらい、午後寝→14:00から1時間くらい、就寝→19:30
たまに午前中寝ないで、お昼ごはんのあと2時間くらい寝る日もあります。

③完ミでしたが、1歳で卒乳しましたので、ミルクは飲んでません。
牛乳は朝ごはんとおやつの時に100ずつ飲みます。

④多いときは、大人と同じ白飯→100g、おかずトータル→100g、バナナ→半分、くらい食べちゃいますが、最近ムラがあり半分くらいしか食べないこともあります

⑤出生時→3700g、現在→11キロ(身長78cm)
ずっと大きめです。

リラックマーくん

①8時 12時 18時

②10時過ぎから12時くらい
15時過ぎから16時半過ぎくらい

③牛乳を50くらい

④白米なら90~100
トータルなら200くらい

⑤2947gで産まれて今は10キロ弱

全て多少の前後はあります。

個人差ありますし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います🤗

てん

息子が同じぐらいの時です⭐️

①朝6:30
昼11:30(おやつ15:00)
夜18:30

②昼寝12:30〜14:30ごろに2時間ほど
夜は20:00に寝室に行って20:30までには寝てます

③牛乳をおやつの時に200

④ご飯80グラムとおかず100グラムぐらいかな??タンパク質がヨーグルトとか豆腐だと130グラムぐらいは食べてたと思います🍽

⑤出生時2500グラム
1歳過ぎは8.5キロぐらいでした💖

ナカ


皆さま。
ご丁寧にありがとうございました😊

時間など参考にさせていただきます‼︎

ありがとうございましたー✨