※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
妊娠・出産

20wでの胎児スクリーニングでエコー写真を撮り、男の子の可能性が高いと言われました。次回検診まで結果がわからないか不安です。病院に電話しようか迷っています。

20wで昨日胎児スクリーニングを受けました。心臓などの部分に青、赤の色を乗せてエコー写真を撮りました。「写真を撮ってあとで見ますねー」「胎児の大きさは順調ですねー、性別は男の子の可能性が高いですねー」としか言われず終ってしまいました。あとで見ますねというのは次の検診(一ヶ月後)まで結果がわからないということなのでしょうか?皆さんどのくらい結果までに時間かかりましたか?
青、赤の色を乗せたエコーについての結果を聞いていない気がするのですが大きさは順調ですねーが結果だったのか?病院に電話しようかとも思うのですが一度こちらで聞かせて下さい

コメント

ばっち~ママ

順調だってことだと思います!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月26日
しろくまま

赤や青いのは心臓の血流などを見ているのだと思います(*^^*)
なにも言われていないなら、問題がなかったということだと思いますが気になるなら次回の検診で「前回のスクリーニングで心臓について何も聞いて無かったのですが、問題はなかったのでしょうか?」と聞けば良いと思います。(о´∀`о)

私は新人にやられて通常の時間の倍かかり、頭の位置すらわかっていなかったです(笑)何一つ教えて貰えず、何の為のスクリーニングだろう?とその場にいた違う人に聞きました(笑)

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月26日
あこまま

心臓の血液循環をエコーで見たのですね。問題があれば、その場でお話しされるかと思います。
動脈血と静脈血の流れを見て、心臓の奇形がないかなどをみています。

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月26日
へなへな

わからないことは次からその場で聞くようにした方が安心できますよ!
私は異常なし!大丈夫!って言われても診察の際さらに突っ込んで不安は解消して帰ってきてるのでストレスフリーです!

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月26日
☆有香★

とても順調だとゆぅ事ですよ!赤と青はみなさんおっしゃってる通り血流を診ているもので異常があればすぐその場で言われますよ。私は娘がこの検査で先天性心疾患見つかりました。そのときはスクリーニングだけで1時間以上、別の先生も来て確認してました。

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月26日
mama

適当な気もしますね(>_<)
わたしも受けましたが20分ぐらいで
心臓はちゃんと4つあって~
みたいな感じでした(>_<)

わたしはいまの病院がではなく
違う病院に行きました(=´∀`)

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月26日

技師がエコーを撮ってる施設であれば、確認のためドクターにも見せるのかもしれませんね。
何か心配があれば、その場でドクターに相談があるでしょうし、ドクターが撮っていてもその場で次の検査なりなんなり話があると思うので、心配ないのだと思います。

• れれ

れれ

ありがとうございます!

• 12月26日