※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so
妊娠・出産

2人目の妊娠中、ほうじ茶を800ml飲んでいますが、カフェインが心配です。ほうじ茶ばかり飲んでいる方、いますか?

1人目妊娠してた時はカフェインを一切摂取しませんでした。
が、2人目は気が緩んでるのか麦茶が飲めなくなり、1日中ほうじ茶飲んでます( ; ; )
ほうじ茶はカフェイン少ないと思うのですが朝から寝る前まで飲むものはほうじ茶です。
量で言えばたぶん800mlくらい飲んでます。

少しお湯を入れて薄めてますが大丈夫なのか急に不安になり…( ; ; )

ほうじ茶ばかり飲んでた方いらっしゃいますか?😭🙌🙌

コメント

もも

私は悪阻で入院してたんですけど、病院の食事の時に必ず毎回湯飲み一杯のほうじ茶が一緒に出てきましたよ😊
ほうじ茶今まで飲んだことなかったんですけど、美味しかったので退院してからも自分で買ってほうじ茶よく飲んでます😊

• so

so

悪阻で入院とは大変な思いされたんですね( ; ; )
    病院でも出されてたくらいなら安心ですね💕
    ご回答ありがとうございます😊

• 12月26日
ななな

私も一人目も今回も麦茶、ルイボスティー受け付けなくなりほうじ茶飲んでます😔❗️

• so

so

同じです!1人目の時も麦茶ダメで私はオレンジジュースばかり飲んでました😭

• 12月26日
にょ

1人目も2人目もほうじ茶ばかりです!
私は1人目妊娠中から麦茶が飲めなくなりそっからずっとほうじ茶です(^^)

• so

so

なぜか妊娠中麦茶が飲めなくなる人多いですよね💦個人的には悪阻の時に麦茶飲むと鉄みたいな味がしてしまいます。

• 12月26日
てぃにぴぐ

わたしも毎日毎日、緑茶とほうじ茶飲んでますよ。カフェインをそこまで気にしてませんでしたが、1人目は元気に産まれてきてるので大丈夫だと思います。

• so

so

緑茶も飲まれてるんですね(*^^*)あまり気にしない方が良さそうですね♡

• 12月26日