※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

八百屋さんで安い野菜を買いたいが鮮度が心配。離乳食には鮮度が大事だけど安く買いたい。皆さんはどうしますか?

皆さんならどうしますか?

最近スーパーの野菜がどれも高いので、離乳食前まで大人用として買っていた八百屋さんで買おうか迷っています。

ただ、びっくりするくらい安く、えのきとか豆腐が3つで100円とか白菜まるまる1つで150円とかです。

正直鮮度があまりいいとも言えない…ように感じます。
目の前が道路で八百屋さんなので外に出てるっていう先入観かもしれませんが…
シャキシャキッ!とはしてないです。

でも離乳食に、鮮度は大事って書いてあったし…
でもなるべく安く買いたい…と悶々してます。

皆さんならどうするか参考に聞きたいです。

コメント

まりっぺ

うちはいつも安いものしかあげてませんよ〜😊
BFオンリーのお家もありますし、傷んでいなければそこまで気にしなくても良いのかな?と思います!!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    スーパーでは100円のものしか基本買わないようにしてるので、ほとんどなくて困ってて😅
    また安くなったらスーパーで買えばいいしいいですよね!
    ありがとうございます😊

• 12月26日
emasara

生協とかの宅配はどうですか?スーパーほど野菜の値段の上下がなく、安定した価格で買えますし、鮮度も良いですよ。

• ママリ

ママリ

生協やってるんですが、高い気がするのは気のせいでしょうか🤔?
    鮮度は確かにいいんですが…

• 12月26日
  • emasara

emasara

物によるとは思います。うちのあたりのスーパーは今は葉物野菜がびっくりするほど高いので、生協の方が安いです💦芋類はスーパーの方が安いですかね。
    子どもにはやはり鮮度が良いのを食べさせたいですよね。鮮度が良いと野菜を切った時の匂いが全然違いますし、味もしっかりしていますしね。
    うちは子どもが食べる野菜は、高くても良いものを買う派です。
    食は一生もの、勉強はあとから取り返せても、食はあとから取り返せない!小さい時こそちゃんと食べさせる!がうちの育児方針です 笑

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

前までは大人用の野菜と子供用の野菜分けて買ってたんですが、すごい高くついたのでやめたんです💦
    生協量が入ってるからむしろ安いんですかね🤔
    最近見てなかったのでまた見てみます!

• 12月26日
イチママ

綺麗な部分だけ離乳食に使って、あとは大人が食べたりします。野菜は汚いとことればいいから、あんまり気にしないかな?

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    確かに綺麗なところあげればいいですよね!
    食べれないやつは置いてないと思うので買ってみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月26日