※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0130
子育て・グッズ

外出時の離乳食持ち運びに悩んでいます。手作りで傷まない方法を知りたいです。皆さんはどうしていますか?

今、8ヶ月で離乳食も食べてますが!
外出先にどうやって持っていこうか解らなくて困っています。傷んでしまうと困るし、出来るだけ手作りをあげたいんですが、みなさんはどうしてますか?

コメント

mc♡mama

リッチェルの保冷剤入りお弁当箱を購入しましたが、手作りは菌がかなり繁殖するらしく逆に良くないと知り、ほとんど使っていません。
使ったのは近くの実家に行って食べる時くらいでした。
あとは外出時はベビーフードにしてました。その方が安全みたいなので(>_<)

• 0130

0130

そんなに繁殖するんですか?f(^_^;
    知りませんでした。
    冬は良いかも知れませんが、それでも怖いですね💦
    ベビーフード試してみようかな…
    ありがとうございます♪

• 9月7日
のこ207

離乳食の手作りは、外で食べさすのは腐りやすいので気を付けた方が良いですよ。
私は、実家以外(車で10~15分)持って行ってません。
遊びに行かれる、1食くらい母乳やミルクで、大丈夫みたいですよ。
私も、手作りしかあげてないので外出の時はそうしています。
あとは、外で買って食べれる物があれば買って少したべさせたりしたりもしますよ。

• 0130

0130

本当に全然知らなかったし考えもしなかったです(;´д`)
    先に聞いて良かった!
    少しベビーフードに抵抗?があったんですがそうも言ってられませんね!
    お昼時のミルクを飲まないときがあって、離乳食なら食べてくれるかなと思ってたんです。
    まずはお家でベビーフード試してみます♪
    ありがとうございます!

• 9月7日
ミナK

うちも最初は作ったものをお弁当箱に入れて外出先に持って行ってましたが、レトルトを使ってみると、手間もかからないし美味しそうに食べるので、外出時には欠かせなくなりました☆

• 0130

0130

うちもベビーフード試してみようと思います!
    外出時にお初だと戻しちゃうと大変なのでまずはお家でならしてみます♪
    ありがとうございます!

• 9月7日
tee!!

夏は痛むの心配ですが冬は手作りので十分ですよね(*ˊᵕˋ*)੭ੈ
西松屋に離乳食容器もありますし、100均で小さめの買ったりしてました♡
お弁当箱系だと漏れやすいので蓋をぎゅっとネジって閉めるタイプの入れ物がいいですよ(•́⌄•́๑)૭✧

• 0130

0130

外出時に持っていくつもりで100均でタッパは購入してたんですが、冷たくても食べるのかとか腐っちゃうかなとか考えてたらなかなか怖くて出来なかったんです。とりあえず、お家で試してみようと思います♪
    ありがとうございます!

• 9月7日
みみ828

外出先でレトルト買って食べさせてます(´﹀`)

• 0130

0130

みなさん、ベビーフード使ってるの知って少し肩の荷が降りました!なんでもやってみた方がいいですね♪ありがとう!

• 9月7日