※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
子育て・グッズ

生後0ヶ月の女の子を完母で育てています。授乳の頻度や排泄について不安があります。どれくらいの頻度で授乳すれば良いでしょうか?排泄は正常ですか?回答をお願いします。


いま生後0ヶ月の女の子を育ててます
いま1週間が経ちます☺️
私はいま完母でやってます
この頃のとき完母の方
どれくらいの頻度であげてましたか(>_<)?
私は病院から泣いたらあげるでいいよ
といわれたのでそーやっていますが
20回とかそれ以上は
やはりあげすぎでしょうか(´・_・`)?
おしっこやうんちはちゃんと
でているのですか、、
よかったら回答よろしくお願いします(>_<)

コメント

☆ユミ☆

上の子の時は1〜2時間おき。
下の子は3〜4時間おきでした。

れんれん

私も最初はそのくらいあげてましたー!!笑
20回くらいは、、❤️
オムツとかで問題ないのに泣いてたら
おっぱいに頼りまくりでした(笑)
だからか、完母でいけてます❤️❤️

ゆりち

あげまくりでしたよ^^
私もあげすぎ??と悩んでましたが今思えば気になりません。
完母で育てたいならたくさん吸わせたらよく出るようになりますしね★
今息子は7ヶ月で今も家にいる時はすぐおっぱいほしがりますし、夜中も添い乳のおっぱいマンです笑
でも楽ですし可愛いので私は問題ナシです^^
大丈夫ですよ🙆

deleted user

10〜12回ぐらいあげてました!
少し飲んだら寝ることもあったので安心感もあるのかなーと思います。
おしっこ、うんちがちゃんと出ているのであれば泣いたらあげるのでいいと思います^_^

ゆいママ

大丈夫だと思いますよ🎵

「泣いたら 授乳してあげて」て言いますが
たまに あげすぎて
お腹パンパン?でギャン泣きすることもしばしば
満腹中枢がないので線引き難しいですよね…

うちの子は10分飲んだら疲れて寝るので
回数多目であげてます(^-^;

もさ

まだ日中は1~2時間おきです!常におっぱい出してます😅

jeep

泣いた時にあげて、泣かなければ3時間おき、熟睡してたら4時間までは待ってあげてました😁

まりりん

みなさん回答ありがとうございます😭
色々と考えすぎちゃって
みなさんの話をきいて安心しました(´・_・`)
ありがとうございました(´・_・`)

さきぽてと

はじめまして☺️子供達みんな完母で育てています♪
母乳に回数は決まってないので気にしなくていいと思います☆
でもママが疲れてしまうようなら、一度授乳してすぐまた泣くようなら、次は授乳ではなく座って抱っこしたりして機嫌を直すのもいいですよ♡

みぃ

いま生後23日です!
うちも泣いてオムツじゃなかったらおっぱいあげてます!
ただ明らかお腹パンパンなのに飲み続けるので吐き戻しもしばしば⚡
吐き戻してもご機嫌なので変わらず泣いたり指しゃぶりしたらおっぱいしてます(∩ˊᵕˋ∩)