※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ♪*。
産婦人科・小児科

生理不順で不正出血があり、婦人科でプレノバールを処方されたが、子どもが欲しい場合は専門医に相談すべきか悩んでいる。生理が戻れば妊娠できるか不安。

いつもお世話になってます。

元々生理不順が激しかったのですが、
ここ2ヶ月生理前後に不正出血?があり昨日婦人科を受診しました。
プレノバールを14日間服用して生理が来たら大丈夫とだけ言われました。

病気とかではなく、ただホルモンバランスが崩れていると言われましたが子どもが欲しいなら専門に行って排卵誘発剤等した方がいいよ!と言われました。

20歳で結婚して、避妊もせず旦那とは仲良くしてましたが私が生理不順なので全然授からず…
ネットで調べて北九州にあるセントマザーを受診するか旦那と話してはいるのですがやはり子どもが欲しいなら受診するべきですよね?
セントマザー行かれた事ある方がいらしたらお話聞けたらなと思い投稿させて頂きました。

生理さえ元に戻って排卵すれば妊娠へ一歩近づきますかね?
生理不順とは分かっていたもののいざ病院を受診して専門に行った方がいいと言われたら何か私は妊娠できない体なんぢゃないかと思って不安でいっぱいです。

コメント

旦那様も一緒に検査してみましょ
女性だけに原因とは限らないですよ

• なぁ♪*。

なぁ♪*。

旦那も一緒に行くつもりです(^^)

• 12月26日
かすまま

行ったことないけど、セントマザーはめちゃくちゃ多くて予約取りにくいらしいですよ~!婦人科で紹介状貰った方が良いかも知れないです。