※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこまま
妊娠・出産

初産婦が透明の液体が出てきて心配。腹部に痛みやハリがあり、前駆陣痛か不安。高位破水の可能性も。症状が続く場合は病院へ。

朝早くにすみません。正産期に入った初産婦です。
夜中の3時ごろ、トイレに行ったすぐ後なのにもかかわらず、何か水っぽいものが出てきた感覚があり、確認すると透明の液体?でパンツが濡れていました。臭いはよく分からず、、です。その後、ナプキンを一応当てているのですが、腹筋に力を入れたときに、またチョロっとでるような感覚があります。ただ、無意識にチョロチョロでたり、というのはありません。尿漏れか、もしくは高位破水の可能性あるのでしょうか?(*_*)
そしてその後30分くらいあとから、お腹の規則的なハリがあります。今までハリがあっても、痛みを伴うことはなかったのですが、今日は下腹部と腰あたりに鈍痛のような痛みを感じます。今のところ15分〜7分間隔できていて、痛みの強さは、まぁ痛いけど我慢できなくはないな、というくらいです。これは前駆陣痛なのか、、謎の透明な液体が出たのと同時だったので、陣痛?と思いソワソワしております(*_*)

コメント

私それで前期破水していたみたいでした😰

一応産院に電話してください!高位破水でも早めに病院に行かれた方がいいです!
感染症になってしまう可能性があるので😱

• ぽこまま

ぽこまま

回答ありがとうございます!
    やっぱりこの症状で破水の可能性もあるのですね(´;Д;`)
    ありがとうございます!念のため連絡してみたいと思います!!

• 12月26日
ポキ

わたし、全く同じ感じでした!
病院に問い合わせて行ったら破水って言われて入院して、一度は3分間隔になり遠のいて夜中に本陣痛、次の日の明け方生まれました!!!

感染も怖いし、羊水が大量に減ると赤ちゃんも身動き取れなくて生みにくくなることもあるらしいですよ!!!

一度問い合わせてみてください!

• ぽこまま

ぽこまま

破水だったんですね!
    実体験説得力抜群ですね(ToT)!
    ありがとうございます!
    病院に問い合わせてみます〜(´;Д;`)

• 12月26日
みもり

破水の可能性があると思います。尿なら臭いでわかりそうですし。
病院に電話して行った方が安全です、もう生産期ですし、お産に備えましょう!
頑張ってください✨✨✨

• ぽこまま

ぽこまま

そうですよね!もういつ産まれても大丈夫なので、念のため連絡してみます(*_*)お産、頑張ります((*´∀`*))!

• 12月26日
☻

破水だったら大変なので早く病院に連絡したほうがいいです!

• ぽこまま

ぽこまま

そうですよね、、何かあってからでは遅いので連絡してみます!!!(´;Д;`)

• 12月26日

上の子の時、そうでした!

お腹に力をいれると
チョロチョロと何かが流れ出るみたいな感じがつづいて

徐々に腰がだるくなってきて

これはおかしいぞ、と

病院に電話をしたら
きっと、破水だから
今すぐに病院に来てください!

と言われて

そのまま1時間後には出産しました!

今日出産になるかもしれませんね!!
がんばれ!!

• ぽこまま

ぽこまま

同じようなパターンだったのですね!
    皆さんのアドバイス通り、病院に電話して診察してもらったら、やはり破水でした(´◦ω◦`)

ただ陣痛は弱くなってしまったのですが(笑)
    もうすぐ我が子に会えるので頑張ります!本当にありがとうございます😊

• 12月26日