※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

生後11ヶ月の次女が夜中に1時間以上寝なくなり、同じ部屋の長女も起こしてしまう状況。次女は眠くならず、追加で授乳しても寝ないことがあり、困っている。

生後11ヶ月の次女。母乳育児中。

1ヶ月前くらいから、夜中起きて目が覚めちゃって1時間以上寝てくれなくなった。

就寝時間は長女と同じく19時〜20時頃。
起きるのは5時から6時。
お昼寝は朝9時から1回目
13時頃から2回目
タイミングが合えば17時頃から3回目…
3回寝た日は就寝は21.22時頃。


同じ部屋に長女4歳もいて、次女は長女を起こしに行く。

こっちは眠たいから横になってるといつのまにか寝ちゃって、次女が一人でワーワー騒いでいる。

かなり暗くしても眠くならず、追加で授乳しても眠くならず…

1時間以上たって、気づいたら寝てる日もある。

長女の時、こんなことなかったから困ってます。
朝早く起きてくるのも迷惑だけど
夜中に1.2時間騒がれるとかなり困る

コメント

脇臭い

同じです。今まさに4時から起きてます。産後1年半、ずっとこんな感じです。3時間まとまって寝れたらマシな方です。

  • もっちゃん

    もっちゃん

    同じですね…
    うちも3時間寝てくれたら、ラッキー!と感じます。
    1時間半〜2時間半くらいが毎日で、夜中何回授乳すんだよ!の毎日です。

    いい加減にして欲しいですよね。

    • 12月26日
ゆきんこ

うちも夜中に覚醒して1〜2時間寝ないってことたまにあります!
日中あまり疲れてないからかな?と思い部屋の中でハイハイ追いかけっこしたり支援センターなど広いところへ遊びに連れて行ったりすると、割とぐっすり寝るようになった気がします。ほんといい加減にして!って思うときありますよね…

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ありがとうございました。
    運動量が足りてない気はとってもします。
    昼間は家でダラダラが多いので。
    ここ数日、歩けるようになり、運動量が増えました!
    眠ってくれるといいなぁーと期待高まります!

    • 1月3日