※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ku_mi
お金・保険

東京都内の生活費について質問です。家賃10万円で、特別な出費や貯金込で25~30万円で暮らしていく予定です。皆さんはどれくらいかかっていますか?参考にさせてください。

東京都内にお住まいの方に質問です!
最近都内に引っ越してきたんですが、皆さん生活費っていくらくらいかかってますか?
差し支えなければ、何にいくらかかってるかも教えていただきたいです!
ちなみにうちは家賃10万で、結婚式の御祝儀のような特別な出費や貯金込で25~30万で暮らしていこうと思ってます。
都内で暮らすのが初めてなので、ぜひ参考にさせて下さい。

コメント

 はな

旅行などなければ、いつも20~30万円位です😄家賃が住宅補助で3.5万円で貯蓄がボーナス月以外は10万円です。

  • ku_mi

    ku_mi

    貯蓄で10万出来るのは羨ましいです!
    節約してる費用とかはありますか?

    • 12月26日
  •  はな

    はな

    すいません、計算間違えていました😅生活費のみで20-30万円、その他に月貯蓄で10万円です💧全然節約出来てなくて、こちらでもっと貯蓄に回せると言われました😅

    • 12月26日
☆+

家賃11万で、保育料3万です。
美容院や衣服は毎月ではなく、また保険料は年払いもありますが、だいたい30~35万くらいで生活しています!

  • ku_mi

    ku_mi

    家賃等、うちと近いですね!
    保険料は家族全員分ですか?
    これから保険に入ろうとしてるんですが、月に30万程で暮らすとなると年払いの保険料はだいたい月にするといくらくらいかけてますか?

    • 12月26日
  • ☆+

    ☆+

    年払いは貯蓄型の生命保険で20~24万が2人分、学資保険が22万くらいなので、月々6万くらいです!

    • 12月26日
たっこ

うちは家賃補助出るので、15万〜20万くらいでやりくりしてますよ。
保険料、携帯代、美容代とか洋服代は個人負担なので別ですが…
全部込めると+10万は行くかと思います。

  • ku_mi

    ku_mi

    まだお子さんが産まれてないようなので、夫婦二人でそのくらいですか?

    • 12月26日
  • たっこ

    たっこ

    はい、夫婦2人でです。

    • 12月26日
ままり

保険や積立など入れると100近くいきそうです。。
ちゃんと計算したことないので来年からはしたいなぁと思ってます!

ちかり

夫婦2人、共働きです☺


家賃128,000円(家賃補助半分出ます)
水道光熱費10,000円
携帯10,000円
保険11,000円
奨学金27,000円
新聞2,500円
食品450,000円
日用品・医療費10,000円
旦那小遣い(昼食代他)45,000円
私小遣い(昼食代他)40,000円
合計323,500円
合計259,500円(家賃補助加味)

子供が出来たら、お小遣い減らしてもプラス10万くらいみてます!(保育園認可で8万、入れなかったら15万。。なので)
ご参考になれば(^^*)

マルコポーロ

全部込み込みで70万くらいです。
現金での貯蓄、ご祝儀・娯楽費などの特別な出費は別です。
貯蓄保険18.5万、住宅費25.5万を抜くと生活費は26万です☺︎

Emmamama♡

家賃と駐車場で18万+生活費、保険等で40万で生活したいのですがいつも50万前後かかっちゃいます。
お小遣いは各自それぞれで管理してます。
赤ちゃん産まれてお宮参りとか赤ちゃんグッズの購入でお金かかっちゃいます💦
共働き、私は育休中です☆

deleted user

家賃+光熱費+医療保険で20万超えます。
生活費入れて平均45万前後かと思います😅

たぬちゃん

家賃16万で大体45万くらいです。

保険で夫婦2人で3万
食費4〜5万
貯金 最低5万
携帯2人で2万くらい
くらいで今は妊娠中なのでその他に検診や雑費などなどです⑅◡̈*