※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama☺︎
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、飲む時にむせたり泣いたりして飲まなくなります。ゲップ後も飲まず、3時間くらい経っても大丈夫なので、足りているか心配です。熱はないので体調不良ではないかもしれません。なぜ今日だけ飲みが悪いのか気になります。

生後3ヶ月の男の子のママです。

完全母乳なのですが今日一日、
飲んで変なところに入ってむせて
うなりながら飲んで結局泣いて
5分くらいで飲まなくなります(›´ω`‹)

ゲップさせてからまた飲ませようと
するとニコニコ笑ってしまって
飲もうとしません(›´ω`‹)

その後は3時間くらい飲まなくても
大丈夫なので足りてないわけでは
ないのかな?と思いますが
原因はなんですかね(›´ω`‹)

飲んでむせて泣いている息子を
見て悲しくなります(›´ω`‹)

体調悪いのかな?と思って熱を
はかっても平熱なので...(›´ω`‹)

おっぱいが出ていないなら
泣くよなぁと思うので(›´ω`‹)

なんで今日だけ飲みが悪いのか
気になります(›´ω`‹)



コメント

希(ひかり)ちゃん♡

はじめまして!
私も完全母乳だった時にむせてました(笑)
3時間寝て体重が増えてれば問題ないですよ♡
多分、ママのおっぱいが沢山出すぎてむせちゃったんでしょうね♡

お熱もなくて機嫌も良ければ大丈夫ですよ☆
私の経験でしかご回答できませんが参考までに♡

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    出すぎてむせてお腹いっぱいになったか不安だったんですけど機嫌もいいし大丈夫ですね(›´ω`‹)安心しました...

    • 9月6日
deleted user

うちの子もよくむせます💦

口の周りがべちょべちょなので
ですぎてるみたいです(笑)

心配になりますよね💦
でもうちの子も笑ってます(笑)

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    みんなそうなることあるんですね(›´ω`‹)ニコニコ笑ってて可愛いんですけどね..(笑)

    • 9月6日
空☆☆☆☆

3ヶ月半の息子育ててます(^^)
うちのこもよくむせます(^_^;)おっぱいが出過ぎてるのが原因です(>_<)

うちのこもママと目があうと笑って飲まなくなります( ̄。 ̄;)話しかけることをやめました(^_^;)おっぱいに集中してもらうために(´艸`)

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    わたしも目線をずらしたり話しかけるのやめたりしたんですけどね(›´ω`‹)ニコニコしちゃうと飲まなくなるんですね(笑)

    • 9月6日
みみ828

うちもむせてたり、吐いたり日によって変わりましたよ。全然吐かない日もあれば、飲むたびむせたり、吐く日もあったり。毎日同じでないのは大人と一緒なのかも(´﹀`)

  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    毎日同じなわけないですよね(›´ω`‹)その言葉に救われます...

    • 9月6日
  • みみ828

    みみ828

    大丈夫だよ!もう少しするとベビたんも飲むの上手になるから\(^o^)/

    • 9月6日
  • R.mama☺︎

    R.mama☺︎

    そうですね♡ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

    • 9月6日