※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆママ
妊活

二人目の子供を欲しいと思って頑張っているけど、できなくて悩んでいます。友達は何人も子供を持っているのに、自分だけができないことが辛いです。姉弟が3人いるから、自分も子供を作りたいです。

二人目ほしいなぁって思って産後2ヶ月ぐらいから頑張ってるけどさっぱりできひんなぁ。
娘できたのも奇跡に近いから諦めないとあかんのかなぁ。なんで友達は3人も4人も5人もできんのにできひんのやろー(>_<)自分が3人姉弟やから作ってあげたいのになぁ~。

コメント

一日百笑

わたしもなかなかできなくてー

妊娠できる人が羨ましいです〜

• みゆママ

みゆママ

お返事ありがとうございます。
    ほんまに羨ましいですよね(>_<)いつも娘いてるからもういいやって思うんですけどやっぱり姉弟作ってあげたいなぁって思います。
    人間欲が出てくるもんですね(笑)

• 12月26日
  • 一日百笑

一日百笑

わたしもこの子がいるから、この子がまた赤ちゃんいらないって言ってるからって自分に言い聞かせてますが、欲しいです!!

• 12月26日
  • みゆママ

みゆママ

ほしいですよねー。娘も5年かかってできたのでたぶん無理やなぁと諦めたいですがほしい!!

• 12月26日

私もです。
うちは主人が9歳上で、40歳手前なので、なおさら早く欲しいのですが…。
焦ってしまうとダメですね^^;

• みゆママ

みゆママ

焦っちゃいますよね。私は今年33歳なんですが35歳までにできなければ諦めようと思ってます。なので余計焦ります(..)忘れた頃にできるとかなんも考えてないときにできるとか言いますがそんなん無理ですよね。( ̄0 ̄;)

• 12月26日
みほ

私もです。
1人目6年かかったので💦
早く2人目欲しいです・・・

• みゆママ

みゆママ

うちも5年かかりました!なのでもうできひんのかなと中半諦めてはいるものの欲しい!やっぱり可愛いのもありますが姉弟いてたらなぁとか思っちゃうんですよね(^^;

• 12月26日
  • みほ

みほ

うちも1人目なかなか出来なかったからなぁと思いつつやっぱり2人目欲しいって思ってしまって。
    お互い早く赤ちゃん来てくれるといいですね!♡

• 12月26日
  • みゆママ

みゆママ

お互い赤ちゃん授かれるといいですね(^^)頑張りすぎず頑張ります!(笑)

• 12月26日
おでんくん

うちも3歳頃から2人目考えてたんですが、中々出来ず、不妊治療の末にやっと授かりました💦

• みゆママ

みゆママ

うちは年子もしくは2歳差で欲しかったんですがこのままでは無理ですね(..)なんでできる人のとこはできるのにうちはあかんのやろと凹みまくりです。不妊治療しようかとも思うんですが難しいとこです。

• 12月26日
  • おでんくん

おでんくん

私もそうでした!いつのまにか私より遅く結婚した人に追い越されてしまいました💦
    いま、2人目不妊が多いみたいです💦
    私の場合は不妊治療1年後に卵管が癒着していて排卵しにくくなっていることがわかりました!卵管造影と言うのをして、半年間は出来やすくなりますと言われ、2カ月で出来ました😊

• 12月27日