※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya...
子育て・グッズ

上の子が授乳中に嫌がるときの対応について相談です。

最近急に上の子が、わたしが下の子に授乳するのをすごく嫌がるんですがそういうときどんな対応をすればいいんでしょうか、、、😣

わたしが授乳中、おっぱい嫌だ!おっぱい嫌だ!とずっと泣き叫び続けてて聞く耳持たずです。。( ´тωт` )

コメント

ゆき

んー…私はそう言った時は好きなおやつをあげちゃってます😓
ゼリーあげたりジュースあげたり‼︎‼︎

• aya...

aya...

遅れてすみません( ´•̥ω•̥` )
    やっぱりおやつあげちゃいますよねえ😂😂わたしもです。。

• 12月27日
  • ゆき

ゆき

おやつあげちゃっていいと思いますよ^ ^
    仕方ないです😅
    授乳は仕方ないものと受け入れてと言う方が無理ですし…
    それなら少しでも他のことで紛らわしてあげるしかないかなと😊

• 12月27日
maman

今までは自分だけのおっぱいだったって言うのがあるんですかね?!
うちの子も下の子におっぱい上げてたら寂しそうに見てたり、たまに「おっぱいおっぱい!」と欲しがるので、気持ち悪いかもですが、私はくわえさせてます(^^;;
そしたら落ち着いてくれるのもあるので!その後に上の子に「あーちゃん(下の子)におっぱいあげていいかな?」って聞くと、「うんいいよ」と言ってくれてます!声かけしてあげるだけでもお兄ちゃん落ち着かないですかね??😅

• aya...

aya...

遅れてすみません( ´•̥ω•̥` )
    声がけ、大事ですね!
    くわえさせるなんて、すごいです☺💗
    とりあえず、上の子に声がけ頑張ってみます٩(*´︶`*)۶

• 12月27日