※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまこの
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひき、2週間以上薬を飲んでも咳や鼻水が改善されず心配です。同じ経験をされた方、治るまで時間がかかったでしょうか?

生後1ヶ月で上の子の風邪がうつってさしまい咳と鼻水がひどく小児科でシロップの薬を処方してもらっています。
もう2週間以上薬も飲んでいますが咳も鼻水もあまりよくなりません(;_;)
子供が新生児で風邪をひいてしまった方治るまで時間かかりましたか??
定期的に小児科で見てもらっていますがあまりに治らないので心配で...orz

コメント

みれママ

今、まさに風邪ひいてます(´д`|||)
1ヶ月で上の子たちの手足口病を貰って熱も38℃、痰の絡んだ咳も(ω-、)
とりあえず熱は下がりましたが
痰が絡んだ咳がなかなかで、薬がきれるころに再び受診。
ここ2日、痰が絡んだ咳はマシになりましたが、まだ咳はしてます(´д`|||)

新生児は喉の気道?が細いので咳し出すとながいみたぃで
うちの子は手足口病と気管支炎と言われました…。
今の薬症状の改善がなければ市立病院に行ってみようとしてたところです!
幸いにもよくなってきたのでこのまま小児科にこまかく行きますが、あまり長いことよくならないのであれば、大きい病院で調べてもらうのもぃぃですよ!

• ゆまこの

ゆまこの

お返事ありがとうございます!!
    お子さん手足口病を貰っちゃったんですか(ToT)
    うちも上の子が手足口病になり治ったら次はクループになりどの時点で下の子にうつったかわからないんですが熱はなく咳と鼻水だけなんで普通の風邪の様です。
    少しは良くなってるかな...?とも思うんですけどやっぱりあまり続く様なら大きな病院で見てもらった方が安心ですね!
    検討してみます!
    ありがとうございました☆

• 9月7日
  • みれママ

みれママ

良くなってきているなら大丈夫だと思います!
    生後1ヶ月だと、先生も薬は飲める量より少なくして処方すると聞きました。
    時間はかかるかもしれませんが、2週間であまり改善がみられないなら血液検査も視野にいれるとぃぃですよ!
    うちも今回で改善しなければ市立病院へいくつもりだったので(^_^;)

• 9月7日