※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ANDY
妊娠・出産

妊娠中、指輪はずすタイミングはいつですか?急激なむくみがある場合もあるでしょうか?

妊娠中、結婚指輪はずしましたか?

むくんで抜けなくなると、大変だから妊娠中は指輪はずしたほうがいいって聞きました。
現在はまだ、15wでむくみも気にならないんですが、急激にむくむこともありますか?

妊娠中ははずしたよーって方、いつくらいからはずしましたか?

コメント

この前外しました!(笑)

ayapyn

むくまなかったので外しませんでした!
検診の時に助産師さんに確認されて
むくんでないから外さなくて大丈夫そうだねー!と言われました!

まさこ

今回はまだしてますが、1人目の時は手荒れなどで中期には外してましたが、後期に朝起きたら突然手が浮腫んでいて、手のひらをグーに出来ないくらい浮腫んでました💦

ままりん

いつだったか忘れましたが、なんかキツいなーと思い外しました(´∀`)

しい

9ヶ月の時だったかに、浮腫んで抜けなくなりそうだったので外しました!
もし抜けなくなって、帝王切開など手術をすることになったら、指輪切らなきゃいけなくなるそうなので、外しておいた方がいいですよ😣

にこママ

元々のサイズが少し余裕があるので産む直前に外しました!
元々のサイズがぴっちりだったら念のために外しておいた方がいいかもしれませんが、臨月入ってから、もし外れにくくても焦らないように時間があるときでいいと思います🤗

みー

産院では何も言われなかったですが
赤ちゃんは指輪の感触とか気持ち悪いやろうから
陣痛来た時に外しました!
それからずっとつけてません!

まりあ

急激に浮腫む…私も常に気にしています😱

質問者様と同じように、いつ外そうか迷い続け未だに付けたまま…
今もいつ外そうか迷っています。笑

幸い、浮腫みはなく外せることは毎日確認済みです!笑

ℛ ♡...*゜

出産前に外しました!15wなら大丈夫じゃないですかね?

hito

こんばんはぁ😊
確かに30週過ぎて少しむくんだ事があって…指輪に違和感を感じた時がありました。でも😁外さず過ごしています!

にゃんこ先生

妊娠がわかってからはずすようになりました!

妊娠してから、ヒールしか持ってなかったので、平べったい靴を買ったのですが、つわりが終わって外に頻繁に出るようになってからはもうはけなくなってました(^_^;)
足もむくみやすいかと思います…

koro.❁

上の子の時は臨月入る手前から浮腫みだして外しました!

今はまだ浮腫んでないので付けたままですが、入院する時は外すことになっているのでそろそろ外すかなーと考えているところです。

よっちゃん

1人目の時、全然浮腫まなかったので1度も外さなかったです。
出産の時もしたままで今もしたままです😊
産院によっては外すように言われるみたいですね💦友達は安定期の時には外してました💡

yuumama

妊娠後期になったら外しました😃
病院からも外してくださいと言われたので💦💦

ねこひた

特になにも言われなかったので妊娠中はずっとつけっぱなしでした!
お産のときに外してねーって言われて外したくらいです!

㉗

全然浮腫まなかったので
1度も外したことないです!

何も言われず、確かにきつくはなりましたけど普通に自分で外せる感じでしたー。緊急帝王切開だったけど、外したかな?覚えてない😭笑 とにかくずっとつけてます!2人目も外すつもりはないです😀

ぶらっくれでぃ

病院で8ヶ月に入ったら
外すように言われてます(´°ω°`)

みぃ

私の通ってた病院はちゃんと外してって指導されます!次の検診までには外してきてねーとゆわれます(^^)
むくみだけでなく妊婦さんの体はいつ何が起こるかわからんから急に手術とかなったときにアクセサリーついてたらダメだからと言われましたよ😭😭

よこぴ

まさに今日(正確には昨日)外しました。37週で、今朝になり急激に手に浮腫を感じて、不安になり外しました。夕方には浮腫も落ち着きましたが、1人目の時も臨月から急激に手足が浮腫んだので、このまま外して過ごします。