※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

寝かせる時、頭を高くする方法について教えてください。

皆さん、寝かせる時、ゲップ出なくて心配な時等、
タオルを丸めて背中に挟んで横向きに寝かせたり、
頭を高くして寝かせたりしますよね?

その際の頭を高くするって
何を使ってどのように寝かせてますか?!

コメント

いずみーる

敷き布団の頭側の下にバスタオルとか挟んで傾斜がつくようにさせて寝かせてましたよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!!それって結構頭部分だけにゆるーい傾斜でいいんですか?!😳

• 12月26日
  • いずみーる

いずみーる

ゆるい傾斜で大丈夫だと思いますよ!
    高くしても吐く時は吐いちゃいます(^^;
    私はミルク飲ませた後、心配で結構長い時間抱っこしてましたよー!

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😅私も長いこと抱っこしてるんですけど、時々ミルクのあと何しても起きないくらい爆睡で😱そこまで爆睡してても縦抱きしてたらゲップは出るのでしょうか?!
    なんか色々聞いてすみません😱😱

• 12月26日
  • いずみーる

いずみーる

ミルクの後、爆睡ありますよねー(^^;
    爆睡だとゲップでないですね…
    こまっちゃいますよねー(^^;

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

やっぱり爆睡だと出ないんですか😅
    寝かしつけるの大変だしこのまま寝させたい気持ちは山々なのに、ゲップの為に体起こさないといけなくて辛いです😅💦💦
    色々ありがとうございます❤️❤️

• 12月26日
りーにゃん

うちは全然吐き戻しもしない子で、ゲップしなくても寝ちゃったらそのまま寝かせてました。
そのかわり、オナラはブーブーです(笑)
頭はいつも、枕ではなくハンドタオルを折って使ってたのみです‼

• ママリ

ママリ

ゲップ出ない時わかりやすくオナラブーブー出てくれたら安心なのですが、うちの子はゲップをカバーするほどは出てないようで、忘れた頃にゲップか吐き戻しをしちゃいます😭なのでゲップ出なかった時は寝るのも心配で💦💦

• 12月26日
  • りーにゃん

りーにゃん

保健師さんや助産院の方に相談してみてはいかがですか⁉
    やはり相談すると、安心しますよ☺

• 12月26日
  • ママリ

ママリ

相談してみます、ありがとうございます☺️✨✨

• 12月26日
yu

わたしもその頃はよく吐き戻ししてて、危ないって聞いたんですけど
特に何もしてなかったです‼︎ここ最近傾斜つけようかなと思ったんですけどなんかそれもそれで不安で😅
夜中泣きまくってずり落ちたらどうしようなど変なことまで考えてしまいました笑‼︎

病院で言われた通り5分間必ず縦抱きや、座らせてあげるようにしてあげるといいよって言われて
夜は怖いのでミルク飲ませた後必ず5分間縦抱き実施してますが
吐き戻しや、苦しがる様子なく
寝ていますよ👍🏻
参考までにですが1度このくらいの角度つけて寝かせてました(๑˃̵ᴗ˂̵)!
ベビーベッドで寝かせるのがめんどくさくてマットレスの上に寝かせて横で寝てます♪

• ママリ

ママリ

考えすぎてしまいますよね??先の事まで考えて無駄に不安になって寝れないっていう毎日です😭

写真まで載せていただきありがとうございます✨私もしばらく抱っこしてますが、爆睡の時はもう何分抱いてても無駄です😅💦💦そして何時間後かの次の授乳で起きた時に必ずと言っていいほど最初にげっぷします(笑) 苦しがってなかったらそれでいいのかもしれませんね💦💦

• 12月26日