※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティコ
家族・旦那

産後、旦那さんのことが嫌いになった方で気持ちが復活した方いますか?復…

産後、旦那さんのことが嫌いになった方で気持ちが復活した方いますか??
復活したきっかけや心がけたことがあれば教えてください✨

ずーっと変わらず好きです♡って方の意見はできればなしでお願いします。

コメント

ゴーヤ

ありましたありました😂
一人目産後心無いこと言われまくってホンマに無理。
こんなやつとなんで結婚したんやろ。
離婚したい無理無理無理って思ってました。
でも時間が解決したというか…一緒にいるうちに自然と普通になっていって産後のガルガル期だったのかなと思ってます💦
二人目産後もやはりしばらくは旦那のこと拒否でした😵
とりあえずゲームばっかりな旦那の事が腹立ってましたが腹立つのすらアホらしくなってもうこいつは空気だ…いないのと一緒って思ってそのときはやり過ごしました😂

• キティコ

キティコ

回答ありがとうございます!

めちゃくちゃ分かります!産後すぐの旦那の行動や言動重要ですよね😭
    私もそれがなければここまでガルガルしなかった気が…

産後2年すぎてもイライラ止まず、そろそろ2人目欲しいけど交わる気にもならずで💦
    カフェラテさんは自然に解決するまでどのくらいかかりましたか??

• 12月26日

ついこないだまでそうでした😱
主人のする事する事が鬱陶しくて、
もともと嫌いな主人の両親も
鬱陶しくて、もうほんとに
爆発寸前で🙄🙄
でも自分の胸の内をちゃんと話したら
理解してくれたかどうかは分かりませんが
少しスッキリして、もうこれから
我慢せずになんでも言うてやろうと
思えたのがきっかけで、
前みたいに普通に会話出来るようになりました!

• キティコ

キティコ

旦那の事が嫌だとそっちの家族も嫌になっちゃいますよね😭もともと嫌いなら尚更💦

話し合って解決されたんですね!!つい喧嘩になってしまう事が多いんで冷静になって話すようにしようと思います😊

• 12月26日
朱ねこ

産後は嫌いだし気持ち悪いし生理的に無理でした😅
息するもの足をテーブルの下で投げ出すのも、本当にイライラしました。
旦那の後のお風呂とかトイレとか本当に嫌で、ドアの開け閉めから電気の付け方、全部全部全部嫌でしたが、話し合ったり喧嘩したりちょっとずつ向き合っていったと思います。
卒乳してからが大きく変わった気がします。
今ではまた気持ちも戻り夫婦生活するまで復活しましたよ😁

• キティコ

キティコ

読んでて正にうちのことかと思いました😂笑
    近くに寄られるのも嫌だし、やたら臭く感じるしで受け付けなくて💦
    卒乳すれば変わるって聞いてたのに、多少会話ができるようになったくらいで💦

気持ち戻ったなんて羨ましすぎます✨
    マイナス面にばっか目が行ってきちんと向き合えてなかった気がするので、意識してみようと思います♪

• 12月26日
ちっち

1人目産後、旦那のこと嫌いで仕方ありませんでした
きもい、汚いみたいな。笑
顔見るのも話すのも嫌でした
好きという感情がなくなりましたね
子供のために離婚はできないし、夫婦ただそれだけです
2人目最近生まれましたが、上の子が兄弟いなかったら可哀想だと思い作りました
今も好きという感情はありません
あくまでも夫婦です
良い人がいたら不倫しちゃうかもわかりません
ただ離婚はしません
とくに満足してるわけじゃないですが、不満でもないですから
この先も前のような気持ちになる見込みはないです。笑

• キティコ

キティコ

あぁーすごく分かります😭
    私の気持ちを代弁してくれてるのかと思いました😂笑
    好きでも嫌いでもなければ離婚する気もない、って本当その通りなんです!!!笑

でも周りにはそんな子いなくて1人悶々としてました💦

あと2人目の事悩んでて。
    子供が2歳すぎたし兄弟作ってあげたいな、って気持ちはありますが自分ばっかり大変になる気がして踏み込めず…その前にそういう事すらしたくなくて💦

ちゃも♡さんの上のお子さんは何歳ですか??

• 12月26日
  • ちっち

ちっち

なかなかこんな気持ちの人周りにいないし、いたとしてもお互いにこんな腹割って話せませんよね💦
    うちは4歳離れています😄
    わかりますーそういうことしなくないですよね🤣
    触られるだけで鳥肌♡笑
    チュウなんてもってのほかですよ😂笑
    ですが、親は子供より先に死ぬし私たちがいなくても寂しくないようになにかあったときに兄弟で生きていってほしいなという思いで兄弟は絶対いたほうがいいなと私は思いました😉

• 12月27日
はち

わかります わかります!
うちは、めーっちゃ喧嘩しました(笑)
ほんとささいなことで、いつも喧嘩です💦
もうほんと離婚したい、結婚なんてするんじゃなかった、まで思いました。
言うことなすこと、ぜんぶイライラしてました!
けんかも続いてると、ほんとに爆発するときがあるんですよね。そのときに、そーゆー気持ちを全部吐き出しました。
口に出したら現実になりそうな気がして不安だったけど「このままだと大ッ嫌いになる!」と大泣きして言いました(笑)
旦那も泣いてました。

手のかかる子ではなかったですが、初めての育児中で、それまで旦那旦那だったあたしが、ずっと子供子供になって、お互い余裕がなかったんです。
なにも変わらない旦那と、母になって精神状態も体もなにもかもかわってしまった自分。
いままで通りにいくはずないですよね。

だから、子供が寝てるとき、落ち着いてひとりでねんねして遊んでるとき、旦那と遊ぶようにしたんです(笑)
片付けとかもほどほどにして、一緒にテレビ見たり、お互い無言で携帯みてるときでも、くっつきながら携帯みたり。
以前は自然にできてたことなのに、今は意識しないとできないなんて、最初は気持ち的に不自然さがありました😁💦

でも、そしたら一時より関係は改善されてきてます😊

• キティコ

キティコ

あぁー本当分かります😭
    後から思うとしょうもない事で喧嘩したな!って事が多いんですけど、イライラの沸点が低くなっちゃったんですよね😭

私も妊娠中特にピークで旦那の事好きだったんです!
    でも産まれた瞬間その気持ちは消えました笑
    今は子供が1番だし優先すべきだと思うんですよね。
    でも旦那は子供だけじゃなくて自分の事も立てて欲しいみたいで💦

その気持ちもわかるんですがついイライラしちゃっておざなりになっちゃうんです。

産後、旦那の臭いや老け具合が受け入れられなくて笑
    スキンシップも極力拒否ってましたが、はちさんの回答読んでハッとさせられました!

ソファでくっついてTVや携帯見るとか今は意識しないとできません!!

ちょっと照れくさいですがやってみようと思います😊

• 12月26日
  • はち

はち

そうそう!旦那は自分のことも前と同じようにかまってほしいんですよね!
    ほんと、大きな息子がいる感じです(笑)
    でも、変わってしまったのは自分、相手ばかり責めれないんですよね。
    イラつくけど。(笑)

下の子ができたら、上の子に対してこんな感じなのかなー?
    なんて思いながらいます(笑)
    いまは、今いる子が1番なのに、下の子ができたら下の子に夢中になるのかな、とか。
    だから練習のつもりです(笑)

でもこうして続けていけば、あとは時間が解決してくれるとこもあるかなー、なんて😊
    お互い頑張りすぎないようにがんばりましょーっ!😁💕

• 12月26日