※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
遊蜜柑
家族・旦那

「家事手伝うからさ、交渉したい事がある」といわれなんだろうって聞く…

「家事手伝うからさ、交渉したい事がある」といわれなんだろうって聞くと、今週末にある忘年会に出たいからお金を貸してほしいと。しかも、3万も。

旦那を小遣い制にしていて私が財布の紐を握っています。
でも、旦那の給料は旦那が引き落として私に渡す形をとっていて、まぁ多少引かれているかも知れませんが渡してくれています。先週も飲み会に行っていて、小遣いでどうにかするからと。そしたら今は小遣いが足りないからくれと。

前もこうゆことで、喧嘩しました。その時に毎回そうゆう風にお金持ってかれてさ、貯金したいのにできないと伝えたのにも関わらず金食い虫。ましてや、今は年末でまた出費があるのに。子供の面倒もちゃんと見てくれないのに、何が家事手伝うだよ。

しかも旦那は見栄っ張りでほかの人にはすごくいい顔してものをあげたりしています。
いままで、私がハイハイ言っていたのが悪いんです。このままだと、ダメになると思って今更ですが駄目なものはダメと伝えていこうとおもいます。

この気持ちわかってくれますか?
批判はいりません。

コメント

ぽてと

あー!!嫌ですね😩
そもそも忘年会に三万もいらんし!!お小遣い欲しいならもっと稼いでこーーい!!!(笑)

嘘つきに貸すお金はありません🙅

• 遊蜜柑

遊蜜柑

ですよね!元々給料も少ないのでボーナスも支払やら何やらで無くなってしまっているのに!
    ほんと憂鬱です😭

• 12月25日

忘年会に3万もかかる意味わかりません❗(笑)

家事育児の手伝いが3万に似合っていると感じた貸してあげます。って私なら言うかなぁ💦💦

• 遊蜜柑

遊蜜柑

ですよね!何に使うんだ!?って感じです!
    3万も持ってかれると年末どうやってすごすの?って感じなので無理って拒否っちゃいました:( ;´꒳`;):

• 12月25日

退会ユーザー

それで良いと思います✨

金食い虫の男の人本当に嫌ですょね…

元旦那がめっちゃ金食い虫でした。

今の主人は、ボーナス出たから1万渡したら、俺は大丈夫だから旅行資金に回して(笑)って返してくれましたぁ(笑)
    助かりました(笑)

• 12月25日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

ほんと嫌です。家族と出掛けても、すぐ帰っちゃってそのまま遊びに出ていってるくらい1人が楽しいみたいです。

とてもいい旦那さんですね!ほんと羨ましいー✨

• 12月25日
☆aya☆

家事手伝ったくらいで、3万円もあげれないですよね〜😂💦
旦那さん考えが甘いっ😑笑
男の人ってすごいつまらない見栄張りますよね🤔
ほんとくだらない😰
納得いかない事は、とことん旦那さんに伝えて話し合って行くしかないと思います😊

• 遊蜜柑

遊蜜柑

じゃあ私に3万くださいって感じです:( ;´꒳`;):
    そうですね!これで負けずに伝えていきたいと思います!

• 12月25日

今更でもダメなものはダメと伝えるべきですね!男の人はいくつになっても子どもみたいなものでメリハリつけて、しつけしないとです(笑)

• 遊蜜柑

遊蜜柑

そうですね!子供と同じですね!私と14も違うんですけどね:( ;´꒳`;):

• 12月25日
シマトラ

3万って結婚式のお祝いじゃあるまいし飲み会ごときにそこまでかかるわけないだろう!ですね。
うちも旦那はよそ様にいい顔してよその子に小遣いあげたりとしてました。ムカついたので義両親の前で友達にたかられてるみたいです、よそ様にお金渡してばかりですって言ったら義母が烈火のごとく怒って子供がいてるのに何馬鹿なことにお金使ってるんだ!と言ってくれました。
心配してるんですっていう素振りをみせて義両親に話してみてはどうですか?

• 遊蜜柑

遊蜜柑

そうですよね!どうせ自分が遊びたいが故の要求ですね😞
    義理母はもうこれはしょうがないと言われておわりです😭
    前に相談したら昔からこうで何言っても治らないの。って言われてます😭

• 12月25日
ららら

3万!
ないないないない。って感じですね。

• 遊蜜柑

遊蜜柑

多すぎですよね!
    ましてや年末なのに、なにも考えてないんだなっておもいます😞

• 12月25日
ドラえもんが好き

家事はもちろんすべて、育児は家にいる間すべてやってもらうくらいじゃないと三万円は渡せないですね😅

ちなみに、私だったら三万は渡さないし、オーケーしないです😅

• 遊蜜柑

遊蜜柑

ですよね!手伝いなんてまともにやってくれないのに3万なんてたかいですよね!

金がないなら飲み会行くなって話ですよね!

• 12月25日
めろん

まず、手伝うが意味わからないですよね!育児は二人でやるものなのに…

そして3万!あなたはどんなリッチな食事をするんでしょうかと嫌味っぽくいいたくなりますね、、、ふふw

• 遊蜜柑

遊蜜柑

育児は私一人でやってるようなものです:( ;´꒳`;):

ですよね!私は外出歩く事すらないのに!疲れます😞

• 12月26日
ママ

私の旦那もすっっっごく金食い虫です😭
給料少ないくせに自分一人で何万も何万も…
お小遣いでは足りないみたいです。笑
それではいはい渡してる私も悪いけど、渡さなかったら機嫌悪くなってほんっっとうにめんどくさい旦那なんで渡してしまいます笑

口を開けばお金ちょうだい。です、笑
いや、それなりの給料あったら渡すけど。って感じです😅
しかも、渡すお金ないから渡せないって言って喧嘩した後、ふてくされて寝て、起きて仕事に行く時にお金置いていなかったら一人で怒って…
朝起きたらお金置いててくれるようなそんな優しい嫁じゃねーし、笑
もうとにかくお金がなくなると機嫌が悪くなって面倒くさい。

• 遊蜜柑

遊蜜柑

毎月毎月なんで足りなくなるんだよ!って思います。お小遣い3万も渡してるのにさらに3万なんて!そんな贅沢してみたいわ!って言ってやります!😤

• 12月26日
  • ママ

ママ

ですよね…笑
    今さっきも朝起きてお金置いてないか確認して置いてなかったから拗ねてバタバタと仕事に行きました笑

うちの場合、最近借金発覚したり色々あったのでそんな偉そうな事言える立場じゃないのにそれでもくれと言うのでもう頭おかしいです笑

• 12月26日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

うちほうもです!
    お金まかせるわって不機嫌そうに言って仕事にいきました。腹立ちます。

しかも、借金も全部払ってあげたのに。わたしの貯金も全部ぱぁになりましたよ。だから子供の為に貯金していきたいのに!って感じです。こっちが頭おかしくなります。

• 12月26日
  • ママ

ママ

うわー。同じですね😔
    私も子供に貯金してあげたいのに全然できてません…
    うちの旦那もお金ないと仕事行かれへんから!とかじゃあまたカード作って借金する。とか、は?って感じですよね笑
    もう理解不能です笑
    私が全く関係ない借金なのになんで毎月本当だったら使えてたお金をその返済にあてないといけないんですかね。笑
    なんか機嫌悪いなーと思ったら絶対にお金なくなった時なんで本当にめんどくさい旦那です笑

• 12月26日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

借金する意味がわかりませんよね!
    ふざけるなってかんじですよね!今回ばかりは無理って言い切りました!
    機嫌悪いの意味わかりませんよね。こっちとら家のためにやっとんじゃって言いました笑

• 12月26日
  • ママ

ママ

毎日毎日節約して買いたいものも我慢してるこっちの身にもなれよって感じですよね。
    お金なくて機嫌悪くなるなら、私毎日機嫌悪いわ!って感じです笑

• 12月26日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

ほんとそうですよね!
    サプライズプレゼントくらいやってもらいたいですよね〜( ̄▽ ̄)
    期待するだけ無駄ですがね(・ω・)ノシ

• 12月26日
  • ママ

ママ

期待なんてしたら終わりですよね笑
    うちの旦那、クリスマスはもちろんなにもなかったですよ笑
    結婚記念日、さすがに初めての結婚記念日は何かしてくれると思ったけど、それもなにもなしです。笑
    誕生日、旅行に連れてってくれるって言ったのになにもなしです。笑
    うちの旦那、ほんとーーーーに口だけなんで。笑
    嘘つき約束は必ずと言っていいほど破ります。笑
    今は私が妊娠中で働けないので、我慢しかないのが余計にイライラします笑

• 12月26日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

私と同じですねー!私だけちゃんと渡していて馬鹿みたいだなぁって思ってます笑
    口だけなら、何とでも言えますよね。
    体大事にしてくださいね!

• 12月26日
  • ママ

ママ

本当バカバカしくなりますよね…
    お互い頑張りましょう😔
    ありがとうございます!😊

• 12月26日
  • 遊蜜柑

遊蜜柑

バカバカしいですよね!
    がんばっていきましょう!

• 12月26日
みーさん。

3万あげるから、これから家事育児に対する給料ちょうだいね😊
手伝うだけで3万なんだから、さぞ大金貰えるんだろうな~☺️って言って断りますね(笑)
そんなに欲しいならバイトでもしてきてくださーいって思います😳

• 遊蜜柑

遊蜜柑

うちらは無給で家事育児してるのに最高の侮辱ですよね!
    私、家計助けようと思って仕事の他に内職もしているのに…って感じで静かにキレてます。😖

• 12月26日