※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sirayuKi---☆
家族・旦那

前にも似たような投稿したのですが皆さん旦那さんとどうやって信頼関係…

いつもお世話になってます☆
前にも似たような投稿したのですが

皆さん旦那さんとどうやって信頼関係って築いてますか?

浮気や散財する人ではありません仕事も真面目にしてくれる人です。
なのに一緒にいて安心感とゆうかしっくりくる感覚がいまいちないとゆうか、、

一緒にいても会話があまりないのも気になって そんなものなのでしょうか?

私がわがままなのでしょうか??

なんかこう、しっくりくる関係をイメージしていたので、、、
時間の問題ですかね


コメント

お肉が好き

自然の形で出来た気がします。

私は同棲から始めましたが、初日からあまり違和感なく家族のような感じでしたけどね。

結婚後も4年間子供を授からなかったので日々の生活の中で自然と信頼関係は築けたかな?と
自分の元いた家族とはまた違う家族の形が出来た気がします。
実家にもしょっちゅう行きますが、やはり今は自分の家が居場所に感じます。

しかし、子供を産んでからかなり生活がかわり…
私もイライラすることが増え、主人に無性に腹が立ったり…笑
なので主人にかなり八つ当たりすることがあります。
大げんかもします。

しかし、何があってもやはり家族
すぐに修復できます。
イメージとしては親と子や兄弟、元いた家族…その新しいバージョン!
そんな関係でしょうか?☺️

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆


    返信ありがとうございます!

    旦那様との家庭が居場所に感じるって羨ましいです
    その感覚がまだなくて実家がとてつもなくしっくりくるんですよ
    こんなんでは困るんですが
    しっかりしたいです
    もっとこう、、がっちり信頼感を感じたいです

    • 12月25日
りこりこ

こんばんは🌙✨

私たちは特に何をしているわけでもないですが、お互い信頼し合っていると思いますよ😊🌈
出会ってすぐに“この人だ”と思ったのでしっくり来たんだと思います。
根が似てます。ちなみに顔も似てます。笑

何かご主人の気になる点があるんでしょうか?
お付き合いしている時からそんな感じなんでしょうか?

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆

    返信ありがとうございます!

    主人は年齢の割にはしっかりしている方です 優しいですし
    悪く言うつもりはないです
    ただなんかしっくりこない、、
    一緒にいるのに寂しい時があります
    なんでか解らないんですが

    お休みの日は少しだけ疲れちゃう時もあります

    もっと信頼感を感じたいですが!

    お顔が似てるんですね!

    夫婦は似てくるって言いますしね!

    • 12月25日
  • りこりこ

    りこりこ

    そうなんですね😢😢
    それだとちょっと寂しいですね…旦那さん、真面目で寡黙なタイプなんですかね?それがちょっと壁に感じるのかもしれないですね😢💦
    共通の趣味とかないですか?

    あとは私の場合ですが、今後の家族のことを話し合ったりすると、結束力というか…一緒に頑張ろう❗️って感じになりました😊✨し、主人から信頼されてるなと感じることができましたよ🌈

    • 12月25日
一華

旦那さんがあまり自分から喋るタイプじゃなかったので、こっちからよく話しかけてちょっとしたことでもどう思うか聞いたりしてます。
3年経ちますが相変わらず口数は多くないですが、一緒に暮らし始めたときに比べるとかなりしゃべるようになりました!うちの場合、子供が生まれてからも変わった気がします。子供の話題とかよくしますし(^^)
あとは趣味の共有ですかね。元々ゲーム好きなんで休みの日はよく一緒にゲームとかしてコミニュケーション?取ってます。

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆

    返信ありがとうございます!

    そうなんですね
    趣味が同じっていいですね(o^-^o)
    うちも主人ゲーム大好きです
    サバゲーなので参加しずらく見てるだけですが

    子供は楽しみにしてるみたいなので
    産まれてきたら変わるかな

    • 12月25日
  • 一華

    一華

    よく相手が話さないからって話したくなくなるとか聞きますが、私は会話のない家庭とか嫌なんで積極的に話しかけます。
    ある程度話さないと相手が何を考えてるのかわからないので。まだ熟年夫婦みたいにはなかなかできませんw
    サバゲーってリアルなやつですか?それだとちょっと無理ありますよね(^^;私はシューティングゲームとか苦手でしたが一緒にやればなんとかできるようになったりしてましたw

    • 12月25日
  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆

    一華さん!返信送るの失敗してしたに行ってしまったようです ごめんなさい

    • 12月26日
にゃん

信頼関係って月日がたつとおのずとついてくるものだと思いますよ。

お互いが一緒に生活してどんどんお互いの事わかっていって信頼はできてくるんだと思います。

安心感がないのは、まだ相手の事がわからない部分あるからではないでしょうか。

会話がないのも会話がなくても一緒にいて気を使わない相手!
が良いって人もいますし…

今後生活を共にしてお互いの事がわかってくると信頼もついてきますよ♪

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆

    遅くなりました!

    あまり自分の事は言わないかな
    合わせてくれてるんだと思いますが
    年月も大事ですね

    焦らずやっていきます(o^-^o)
    私ももっと話聞いてかけてみます!

    • 12月26日
deleted user

分かります。付き合っているころ、そんなこと考えたりしてました。

私の旦那の場合は、真面目で、自分をしっかり持っている人で、趣味や自己啓発など探究心がすごくて、どこか私を出せないでいたような気がします。

元々私はふざけた気質で、馬鹿げたこととか大好き、腹黒いところなどあり、夫婦になってそれを小出しに出して言ったら会話やふざけあうことも増えて自然としっくりくるようになりました。

相手に求めたくなるものですが、自分が変わってみることもいいかもしれないです(^^)

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆

    遅くなりました!
    私が変わることも大事かもしれないです。
    男の人が苦手だったりして積極性が足りてないかもです!
    変わらないとですね

    • 12月26日
あっちゃん

口数はあまり多い方ではないと思いますが、お互いに些細なことでも「ありがとう」と感謝を伝えて、隠し事はせずに何でも話すことを心掛けています。

あとはプチ旅行は半年に1度、ドライブと気分転換を兼ねて月1回は遠出してます。

普段行けないところへ出掛けると自然と会話も弾みます。

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆

    返信遅れてごめんなさい

    ありがとうは言われると嬉しいです
    私もできるだけ言うようにしてます
    言葉使い、選びは私より主人のが丁寧なんです(笑

    どーもイライラすると態度に出てしまって (^□^;


    妊娠後期ってのと寒さで中々遠出できないですが気分転換のドライブは気持ちいいです(o^-^o)

    プチ旅行行くなんて羨ましいです!!
    楽しんで下さい\(^-^)/

    • 12月26日
めがね

私の旦那さんも真面目タイプです。
あまり自分から話す方でもなく、ゲームが好きで(私はゲームはさっぱりです😅)会話は比較的少ない気がします。
休日もジム行ったりサバゲーしたりで一緒に楽しむって感じではないです💦

なので私もなんだかしっくりこないというか、夫婦ってこんなもんなのかな?って思う時期がありました🤔

今は子どもが生まれて、ほんの少しだけですけどゲームの時間も減って、子どもの話をすることが増えました✨
相変わらず私から話しかけることが多いですが、旦那さんも娘激愛なのでとても嬉しそうに聞いてくれます。
なので最近になって夫婦らしいなぁとか思うようになりました。
mamamaさんも何かのきっかけで実感することがあるかもしれないですよ😆

あまり答えになっていなかったらごめんなさい…。

  • sirayuKi---☆

    sirayuKi---☆


    返信遅れてごめんなさい

    そんなことないですよ ちゃんと答えになってます!ありがとうございます(o^-^o)

    もともと歳の差が6つあるのでじゃっっかん話題が噛み合わなかったりするんですよ 古室ファミリー知らなかったり(笑 ←衝撃をうけました

    子どもは楽しみにしてくれてるので
    そこで会話が増えてくれればいいなと淡い期待をしています

    ゲームする時間減らしてくれるといいなぁ~(T▽T)☆

    • 12月26日
sirayuKi---☆

遅くなりました!
ゲーム結構リアルです

銃で撃ち合うんですよ(T-T)
何が楽しいんだか 全く解りません
オンラインで友達と楽しそうにやってます
熟年夫婦みたいにはまだまだですね!

私も会話がない家庭よりある方がいいです☆

sirayuKi---☆

一華さんにおくったつもりが一番下に載ってしまいました 読みづらくてごめんなさい!!