※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏仁豆腐
妊娠・出産

お腹の張りについての質問です。痛みや持続時間、頻度について教えてください。

おなかの張りの頻度を教えて下さい😢

28週で辺縁前置胎盤と診断され、あした30週の健診日です!
幸い妊娠してから今まで出血は一度もないのですが、最近お腹の張りを感じます(;_;)
ネットで前置胎盤について調べると、多くの方が「張りがあったので張り止めの薬を貰った」と書いていらっしゃいました。
しかし、未だに「張り」の程度がよく分からない上に、頻度もよく張る方なのか普通の張りの頻度なのか分かりません😭
明日の健診で転院するか判断されるそうですが、お腹の張りの状態を伝えようと思います。きちんと自分の状態を申告するつもりですが、一応みなさんの経験を聞かせて下さい!

①張りは痛いですか?
②一度の張りがどのくらいの時間治らなかったら長いと言えるのでしょうか?
③1日に何度くらい張るものでしょうか?

お願いします🙇‍♀️

コメント

週数近いので前置胎盤ではないですがコメントさせていただきます😊
張りは痛みを伴う人もいれば痛くない人もいると思います!私は突っ張ってる感じはありますが痛くないです😊
この前の検診ではこの週数だと1日10回くらい張ってても大丈夫だからね〜あまりにもいつもと違ったりしたら連絡してねって感じだったので定期的に張ったり出血してない限り私はあんまりお腹の張りは気にしてないです🤔💡

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

コメントありがとうございます✨
    突っ張ってる感じなんですね!未だによく分からなくて(;_;)
    29週で1日10回なんて分かりやすい説明😭良い先生ですね💓参考になります!

• 12月25日
yheまま

①痛い時もあれば痛くない時もあります。私の場合は痛くないものも自覚はあります。
②大体1分もすれば治まるかと思うので何十分も張り続けているのは怖いと思います。
③1日に何回かは数えてないですが10分間隔や5分間隔で張ります。

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

1分ほどなんですね〜!間隔も良い目安になります😭ありがとうございます💓

• 12月25日
muu

切迫で入院中です!
1時間に6回以上規則正しく来ていたらよくないと言われました!
毎日NSTとっていて
こないだ1時間に7回張りましたが
ばらつきがあったので
大丈夫そうだね!で終わりました☺️!
痛みが無くても最近多いなと感じるようなら相談してみてください◎
張り止めのお薬を処方してもらえると思うので!
痛みもなくちょっとお腹キューってなるな〜って感じで23w頃に病院に行ったら切迫になってしまっていたので( ; ; )
無理をせずゆっくりやすんでくださいね!

• 杏仁豆腐

杏仁豆腐

入院おつかれさまです😢
    規則正しくが良くないんですね〜!お聞きして良かったです💓
    muuさんも、元気な赤ちゃん産まれますように✨

• 12月26日