※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi
家族・旦那

うちの旦那のお義母さんは、一言で言うと"荒い"です。少々のことは気に…

すみません、ほぼ愚痴ですが聞いてくれますか?

うちの旦那のお義母さんは、一言で言うと"荒い"です。
少々のことは気にせず、大丈夫大丈夫ー!と言うのが口癖です。

旦那が小さい頃、2歳の旦那におふざけでタバコ咥えさせたりしてる写真を見せられました。
あと5ヶ月の私の娘に唐辛子を舐めさせてみてはどうか?反応が絶対おもしろいよー!!とか言ってきます。いやいや、そんなことしたくないです💦って言ったら、え?そう?あたしはよく舐めさせてその反応を笑いよったよ〜とか言われます。
(ドン引きな私)

そして、うちは三世帯同居してます。(旦那、私、5ヶ月の娘、お義母さん、旦那のおばあちゃん、旦那のおじいちゃん)

( ̄∀ ̄;)

お義母さんはシングルマザーで子ども3人育て上げ、50歳になった今は自分の好きなことに時間を費やしたり、ゴルフ・ネイル・マツエクと母親というより、女って感じのお義母さんです。タバコも吸うし、とりあえずパワフルな方です。
私はそのパワフルさが苦手です苦笑

そんなお義母さんが昨日からインフルエンザにかかりました。程度は軽いようです。
昨日熱あって、今朝病院行ってインフルエンザと診断され薬飲んだら熱が下がり、家の中ウロウロしたり、ゲホゲホ言ったりしてます。私は娘に移らせたくないので部屋の中にこもりっぱなしです。私が不安がっていたら、主人が

「〇〇(5ヶ月の娘)ちゃんにインフル移ったら大変じゃけー、実家に(←私の)帰ってもええでー!もう年内は実家に居ていいよ」と言われました。

私はラッキー♡と思って、実家に帰る準備をしていたら、お義母さんが覗きに来て、

「まぁわざわざ帰らんでもいいのにー!もうあたしも熱下がったしー!」と言われました。

でも、お義母さんまだめっちゃゲホゲホ言ってます( ̄。 ̄;)
熱下がってもしばらくは娘をお義母さんに近づけない方がいいですよね?
皆さん、どう思われますか??

コメント

nyan゚・:,

旦那さんの許可降りたなら喜んで実家に帰ります笑

• mimi

mimi

許可降りたので帰りました!笑 旦那はさみしそうでしたけど😂

• 12月25日
K

近づけないほうがいいです!
っていうか、帰っていいと言われたら
喜んで帰ります!

• mimi

mimi

ですよね!てか覗きに来たり、近づくな!ってかんじです😥部屋から出るなよ〜って思います。

• 12月25日
かすまま

今年一杯実家で良いですよ~❤️

• mimi

mimi

ですよね!実家に帰ってのびのびしてます^ ^❤️

• 12月25日
ヒスイ

インフルは熱下がっててもウイルスがあるので実家に帰った方がいいです💦💦

• mimi

mimi

やっぱりそうなんですね!インフルエンザは潜伏期間が長いらしいですね!実家に帰ってきて正解ですね💡

• 12月25日
うーたん

え。。。
すいません。タバコを咥えさてみたり、唐辛子舐めさせて反応みて笑うって、かなりドン引きだし、軽い虐待みたいなもんですよね。。
引きまくりです!笑
同居で、孫に何されるかわからないので、預けたりしたくないです。
怖いです(`・ω・´)

• mimi

mimi

そうですよー!うちの義母は何するかわかりません。だから旦那側の家族に触られたり、抱っこされるの超〜嫌いです!笑笑
    自分の子ならご勝手にどうぞですけど、この子は私の子なので絶対義母から守ります!笑 タバコなんか咥えさせません😤✨

• 12月25日
☆MI-SAN☆

ご主人が帰っていいと言ってるなら実家に帰っちゃいましょー❤️
部屋覗かないでほしいですね(T_T)
それで移ったらたまったもんじゃない!

うちの娘がいま胃腸炎でかわいそうなので、移ってないこと祈ってます😭

• mimi

mimi

そうなんですよ!いちいち覗かんでいいから、部屋で大人しくしてろって感じですよね!義母へのストレスはんぱないです💦

• 12月25日
ちゅんたった

インフルエンザって熱下がっても普通に5日くらい休まないといけないって会社や学校でも言われるのに、何考えてるんですかね⁉️
しかも5ヶ月の娘ちゃんに万が一うつったら重症化することわからないんですかね😢
うつったらうつったで、なにも責任とらんくせに‼️って思います💦

• mimi

mimi

いや、本当にそれです!!✨マヂムカつきますよね、この気持ち分かってくださいますか?🙏🏻😭❤️しかも5ヶ月だから、インフルエンザの予防接種も受けれないじゃないですか?「インフルエンザの予防接種って生後6ヶ月以降で卵アレルギーが無かったらうてれるんです」って話も義母にしてるのに、このありさまです。腹立って仕方ないですよ、ほんとに。

• 12月25日
  • ちゅんたった

ちゅんたった

周りの迷惑考えない大人最低です。
    私も美容師時代に、お客さんで、子供がインフルエンザやったんやけど、熱下がったし学校休んでる今のうちに切ってもらおうと思ってと言いながら連れてきたことがあり、非常識な人っているんだなと痛感しました。
    自分の事だけしか考えてなくて、うつっても責任なんてとれませんからね💦
    実家帰られて正解ですし、旦那様グッジョブですね🌸

• 12月25日
  • mimi

mimi

熱下がってオッケーじゃないですもんね💦本当に迷惑極まりないですよね‼️

• 12月25日
らぱん

旦那さんが危機感あるようなので実家に帰ってゆっくり羽伸ばしたらいいと思います!

• mimi

mimi

おかげさまで羽伸ばし中です❤️旦那よ、ありがとうってかんじですね笑

• 12月25日