※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
ファッション・コスメ

産後の育休中にマツエクしてみようと思っているのですが、産後どのくら…

産後の育休中にマツエクしてみようと思っているのですが、産後どのくらいでするのが良いでしょうか?髪の毛同様まつ毛も弱ってそうなので…。産後にマツエクした方教えてください🙇🏻‍♀️

後、爪で引っ掻いたりするのを防ぐのに、短くてシンプルなネイルもしようかと考えています。ジェルネイルをした方はそちらの時期も教えてくださると助かります💡

コメント

☻

産後1ヶ月からいつもどうり両方してました😊

• まき

まき

1ヶ月からですか!早いですね😍
    ありがとうございます(*´ω`*)

• 12月25日
kiまま

3ヶ月でマツエク付けましたが、やっぱり切れてしまってるまつげがあると言われて、、
まつげ美容液つけるといいと言われて付けてます!
つける予定があるなら、美容液付け続けているといいかもしれないですね😋

• まき

まき

なるほど…。やっぱり切れてたりするんですね😣
    つけたいな、と思っているので今から美容液しっかり塗ろうと思います!ありがとうございます💓

• 12月25日
ままり

私の場合ですが、マツエクもネイルも出産まで楽しんで、産後は休ませる予定です。妊娠中の今でも、いつもよりまつ毛が抜けやすいです。なので産後はいつでも爪が短く切れるように、まつ毛もつけずにパーマだけあててあとはメンテナンス期間としてネイルオイル、まつ毛美容液を活用しようと思ってます!

• まき

まき

そうなんですね!私は仕事柄マツエクもネイルもダメで…(;_;)ネイルも結婚式の1回だけなので育休中にやってみたいなーと思いまして😁まつ毛パーマも良いですね💡後やっぱり爪もまつ毛も美容液大事そうですね!ありがとうございます❤️参考にします(*´ω`*)

• 12月25日
☞4kidsまま𓆉✩°。⋆

マツエクは主さんのタイミングで問題ないと思います(´∀`)!!

ネイル私もやってましたけど、子どもたち小さいうちはなんだかんだしょっちゅう口の中に指入れてものを出さなきゃないときがあったのでほんっとにシンプルなのばっかりやってましたよー\(^^)/

• まき

まき

ありがとうございます!!
    マツエクもネイルも初心者なのでネイリストさんに相談して、超シンプルなものにしようと思います!ありがとうございます❤️

• 12月25日
haruka

マツエクは出産前と産後3ヶ月でしましたが、どちらも変わりなかったです!
ネイルは7ヶ月でしましたが、爪が弱っているみたいで、1週間経たず浮いてしまいました💦その後店を変え何回かしましたが、駄目でした😱体質が変わってジェルが合わなくなることもあるそうです💦

• まき

まき

3ヶ月くらいで変わりなかったんですね!やっぱり産後は爪も弱ってるんですね😣ジェルが合わないなんてこともあるんですか!ネイルは1年前からやってないので、ちょっと様子見ですかね💦ありがとうございます❤️

• 12月25日