※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

授乳時の乳首の痛みに悩んでいます。いつ解放されるでしょうか。吸い始めも座っている間もずっと痛いです。母乳はあげたい一心です。

授乳時の、乳首の痛みに悩まされています…
いつかはこの痛みから解放されるんでしょうか( ; ; )
顔を歪めながら耐えて居ます。
とにかく吸い始めも、座れてる間もずっと痛いです。
辛いです😭でも、母乳はあげたい一心です。

コメント

tobe

わたしも痛かったです!!紛らわすために、いったーーい!!って叫んでました(笑)うるさいと家族に言われてましたが(笑)
ママリで相談すると、パックしたら柔らかくなっていいと聞いてためしてみると本当にマシになりました!
今は最初の加えられた時は痛いですが、それ以降は痛くなくなりました😫✨

• ママリさん

ママリさん

わたしも痛すぎて声出ます(´;ω;`)
    パックですか!
    それはしてなかったです✨
    試してみます😊✨

• 12月25日
こまち

私も初めは痛すぎて
生後1ヶ月まで保護器使って飲ませてました😥
今は歯が生えて違う意味で痛すぎます...😓

• ママリさん

ママリさん

保護器ですか!😳
    使ったことないです✨
    今度見に行ってみます( ˶˙ᴗ˙˶ )
    確かに歯はやばそうですね…💦💦
    ずっと痛いんですねー😭

• 12月25日
  • こまち

こまち

ピジョンオススメです💕😇

• 12月25日
りんご

すごくわかります(;つД`)
痛いですよね💦💦

大丈夫です☺️
いつの間にか痛くなくなってますよ(^^)
私も授乳の時間が苦痛で全然画いてたのとちがう!って思ってました💨
でも子供がおっぱい一生懸命吸ってる姿って可愛いですよね😆
ケアをしつつ頑張ってください✨

• ママリさん

ママリさん

分かってもらえて嬉しいです😭

ほんとおっぱい吸ってる姿は、愛おしくて頑張らなくちゃとは思うのですが、痛すぎて💦💦
    いつの間にか痛くなくなることを願います!!頑張ります!!

• 12月25日
はじめてのママリ🔰

わかります。本当に痛くて痛くてストレスでした。なのに何故か頑張ってしまう。本能ですよね。3ヶ月頃には慣れて痛くないしむしろ心地よくなりますので大丈夫です!

• ママリさん

ママリさん

そうなんですよね😭
    何故か頑張ってます(笑)
    本能ってすごいですよね😂💕
    痛くなくなることを信じて頑張ります!

• 12月25日
sa

母乳あげるのめっっちゃ痛いですよね。。😱😱 私はリペアニプル塗りたくってました笑笑 ブラジャーに当たるだけでも痛かったので母乳パッドも必須でしたね。。1ヶ月半ぐらいしたら赤ちゃんも上手に吸ってくれるようになるので痛みは断然減ります❗️頑張ってください♥️

• ママリさん

ママリさん

わたしもベビーバーユ縫ってるんですが💦💦ブラジャー痛すぎて出来ないし、ヒートテックに、母乳パッド貼り付けてますがそれも擦れて痛いです…
    1ヶ月半目指して、頑張ります!!

• 12月25日
  • sa

sa

傷がひどくなる一方でハードタイプの保護器使ってましたが母乳の量が減ったので、うまい具合に使うと良いと思いますよ😉 完母で育てたいと思ってるようでしたら乳首への刺激が大事だと思いますので♥️

• 12月25日
オレンジミント

私も最初の授乳の時、乳首の含ませ方が浅かったせいで切れちゃってズタボロです😥かさぶたができては剥がれてまた切れての繰り返しで💦
軟膏塗りながら10分ずつほど母乳あげてますがそれが限界ですね💦
飲ませてあげたいのに痛みに耐えるの苦痛でしょうがないですよね😭
でも無理せずミルクを足してるのでしばらくはそんな感じで行くしかないと割りきってます(笑)
赤ちゃんもだんだん吸うの上手になってくるみたいなので😉

• ママリさん

ママリさん

ズタボロ辛いですよね😭
    分かります😭💦
    みなさん痛い中頑張ってるんですね…わたしも頑張らなくては(´;ω;`)
    ミルク足すのもいいですね!
    赤ちゃんも早く上達してくれますよーに( ´-` )

• 12月25日
わーお

まだきっと吸い方が上手じゃないと口が小さいので痛いのかと😭辛いですよね😭😭必ず痛くなくなる日は来ます!
幸せな授乳時間が苦痛ですよね😫私もそうでした!鳥肌たつほどで歯くいしばりながらでした😫
近くに母乳外来などありますか?直母でやっているのであれば相談してみてもらった方がいいかと。吸い方によって痛くなくなるかもしれません!
傷つくとなおさら痛いですし😭なければ乳頭保護器などが売ってますよ!
少し高いですがランシノーという乳首に塗る軟膏もあります。赤ちゃんの口に入っても大丈夫なものです。

たくみ

シャワーするのも、服着るのも擦れて痛いですよね💦
赤ちゃん用のガーゼを丸めてドーナツみたいにして乳首を保護してあげると服の摩擦を軽減できます!パットは擦れて痛すぎたのでドーナツガーゼで乗り切りました💕よかったら試してみて下さい💕