※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akusaku
子育て・グッズ

メルカリで大きな三輪ベビーカーを送料込みで出品したいですが、どの配送方法が良いでしょうか?大型らくらくメルカリ便が適しているか知りたいです。

いつもお世話になっています!
メルカリでベビーカーを売ろうと思うのですが、三輪のやつで本体が大きいのですが、どの配送方法が良いかわかる方いますか?送料込みで出品しようと考えていて、大型らくらくメルカリ便とかなのかな?と思ったのですがイマイチよくわからなくてどなたかわかる方教えて下さい(;_;)

コメント

deleted user

ベビーカーの梱包後のサイズによって、らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便が分かれます。

ちなみに大型便は家具のような、1人では梱包や配送ができない物なので、ベビーカーは多分当てはまらないかなと。
大型便は、購入された後に日程決めて、梱包もしてくれるレベルの荷物と思って頂ければ、ベビーカーはそこまでじゃないかなと。
ただサイズが200を超えるようであれば、逆に大型便の選択肢しかありません💦
メルカリ便の最大サイズは、らくらくメルカリ便の160規定なので、縦横高さの合計か重さのどちらかの値が160規定を超えるようであれば、大型便のみです。

⑴ベビーカーの根本後のサイズが全長(縦と横と高さ)200cm超えた!→大型便のみ。
ちなみにエアバギーを綺麗に梱包しても200以内に収まるはず。

⑵200まではなかった→長さ合計が100cm以上だった→らくらくメルカリ便のみ。あとはメルカリ便のどのサイズかは、長さ合計か重さで当てはまるサイズになる。大体120〜140辺りになるのでは?

⑶コンパクトで長さ合計が100cmになった→らくらくメルカリ便とゆうゆうメルカリ便の選択肢がある→最後は重さでゆうゆうメルカリ便の方がお得。

こんな感じで分かれて来ると思います。
まずは梱包してみてサイズ測定かなと。

  • akusaku

    akusaku

    とてもわかりやすくありがとうございます(^^)
    参考になりました!
    らくらくメルカリ便で行けそうです☆
    ご丁寧にありがとうございました♡

    • 12月26日