※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
妊活

排卵検査薬が陽性で、タイミングを合わせているが、精子が少なくなってきた。排卵確率を上げるためにも、続けるべきか悩んでいる。主人の負担も考慮しつつ、アドバイスを求めています。

今日(25日)の朝にようやく排卵検査薬の濃い陽性が出ました!

23日、24日、25日とシリンジ法でしてますが、明日と明後日もまだタイミングとった方が良いのでしょうか?

3日目の今日、主人は頑張ってくれましたが
だんだん(精子が)少なくなってきた〜😭と言ってます( .. )

今日か明日あたりに排卵すると思いますが、今日でやめてしまったら妊娠確率もさがっちゃうのでしょうか…
(病院の先生には、23.24日に頑張って!回数が多いほど良いよと言われました。先生は毎日しても大丈夫と言ってる方です。)

主人の負担も考えると、ちょっと心苦しい部分もありますが
せっかくなら頑張ってもらった方がいいのかな(´×ω×`)

コメント

めぐひまち

私なら頑張ってもらいます!
濃い陽性から長いと48時間後なので、少なくとも今日は頑張ってもらいます😅

• おまめ

おまめ

今日はなんとか少ないながらに頑張って貰えました😭48時間…精子くんなんとか頑張って欲しいです✨

• 12月25日
  • めぐひまち

めぐひまち

精子も平均で2、3日生きるっていいますし、あとは祈って待つだけですね(´▽`)
    妊娠出来ますように!!

• 12月25日
  • おまめ

おまめ

そうですよね!3日連続でしてくれた主人に感謝しつつ祈っておきます🙏ありがとうございます✨

• 12月25日
のの

今日タイミングとれたんですよね?
私の通ってるクリニックは毎日しなくても
1日や2日おきで大丈夫ってゆう所なので
私なら明日はとらず明後日一応タイミングとってみると思います!

• おまめ

おまめ

今日はタイミングとれました!
    たしかに、主人の体調的に限界がきてそうなので、明日はお休みして明後日の方が良さそうです😭

ちなみに明後日、排卵確認で病院に行くのですがその日の朝にタイミングとっても大丈夫だと思いますか?

• 12月25日
  • のの

のの

大丈夫だと思いますよ😊
    フーナーテストできるかもしれないですし😊

• 12月25日
  • おまめ

おまめ

では明後日、挑戦してから病院行こうと思います✨
    ありがとうございました😚

• 12月25日
はじめてのママリ

私は特に病院にはかかっておらず、基礎体温と排卵検査薬で、だいたいの排卵日を予測して、シリンジ法を一日置きにやって、妊娠しました‼️
なので必ず毎日やらなきゃ!と、思わなくても大丈夫だと思いますよ〜〜😊気が張ってストレスになっても逆効果ですし、気を楽にしてくださいね(・∀・)

私も、初めは排卵日付近で毎日シリンジ法をしてたのですが、3周期目から、なんか疲れたし、一日置きでいいや〜と思って、一日置きにして、そして1周期目と2周期目は、生理予定日前から妊娠してるかなぁ?とソワソワして、フライングで検査薬試してたのですが、3周期目は生理前でも、ソワソワすることなく、むしろ生理予定日過ぎてから、あれ?そういえば、生理来ないなぁ〜と思ったら陽性でした(笑)

案外、妊娠を気にしていないときにやってくるもんなんだなぁと思いました😊

• おまめ

おまめ

シリンジキッドのサイトに排卵日を含む前後5日間すると良い、と書いてあったので毎日やらなきゃ😨と焦っていた自分がいます( .. )
    そうですよね!普通のタイミング法と同じと考えれば1日おきでも妊娠する時はするんですよね😚

わたしも身構えずに気楽に過ごすように心がけ?ます😭ありがとうございました。
    そして妊娠おめでとうございます✨

• 12月25日