※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつき
妊娠・出産

30週の時に逆子と診断され、心配していた女性の赤ちゃんは無事に頭が下に固定されていて、成長も順調で安心しています。励ましの言葉に感謝し、今後も困ったことがあればアドバイスを求めたいと思っています。

いつもあたたかい回答、お言葉ありがとうございます!
一つ前に質問させていただいたことでお礼を言いたくて投稿させてもらいました。

その時は30週の時に逆子と診断され、先生からは大丈夫よと言って頂いたが、看護師さんから次には帝王切開にするかどうか考えないとだから家族で話し合ってきてね!と強めに言われてショックを受けました。
という投稿をした所、沢山の方に励ましの言葉、自分もそうだったけど治ったよというアドバイスなどなど、、、気持ちが楽になることを沢山いって頂きました。
本当にありがとうございました。
今回検診に行ってきた所、逆子が治っていてちゃんと頭が下に固定されていました。体重も2100g近くあり平均くらいの成長をしてくれていました。
皆様が気にしてくれたおかげもあり無事赤ちゃんがちゃんと戻ってくれていてホッとしています。
本当にありがとうございました。

回答して頂いた方、今この投稿を見て頂いた方、気にしてくれた方に届いてくれるといいなと思います。
また何か困ったこと、不安なことありましたらぜひともアドバイス、温かいお言葉、頂けると嬉しいです。
質問ではなくお礼だけの形で申し訳ありません。
ありがとうございました!

コメント

ぱるこ

前回のご投稿は存じませんが、良かったですね😊
私も同じくらいの時期に逆子で帝王切開予約迫られる→次の検診でなおってたので回避しました。
なので、お気持ち凄くわかります。きっとこの2週間、ドキドキでしたよね。

お母さんの気持ちが届いたんでしょうね✨もうすぐ臨月かと思いますので、お体ご自愛くださいませ〜😌

• みつき

みつき

ご回答ありがとう御座います!

同じ境遇の方からのお言葉、有難いです!ぱるこ様も不安な思いをされたとおもいます。
    私もずっと不安で不安で夜中に何回も起きてしまったり、悪夢を見たり....怖い思いをしていた2週間でした。本当にドキドキでした。
    検診の時、先生にはケロッと逆子なおってるや!と言われて笑えました。
    本当に嬉しかったです。
    ぱるこ様のお言葉温かくて嬉しいです。本当にありがとうございます!
    臨月まで3週間ありません。その期間もドキドキです。お腹にいてくれる時間がもう少しで終わってしまうので楽しみたいと思います!
    ぱるこ様ももう少しですね!
    何事もなくご出産されることを私も祈っております。元気な女の子が産まれますように✨

• 12月25日
  • ぱるこ

ぱるこ

なおるときはなおる、って本当なんだなって思いましたよね。笑
    臨月になると胎動も減ってきますので、いまの元気な時期を楽しんでください😌✨

はい!もう少しです!会えるのが楽しみ半分、陣痛に本当に耐えられるか怖いの半分って感じです。笑
    お互い頑張りましょ〜👍

• 12月25日
  • みつき

みつき

こっちに頭を向けるんだよ〜と沢山話しかけをしました。分かってくれたのかな?と思うのと同時に、赤ちゃんは産まれ方を分かっていると聞いたので自分でそろそろ向くかー。と戻ってくれたのかな?と思いました!

胎動減ってくるのですね!少し寂しい気がしますが今脇腹を蹴られたりみぞおちの近くに足をやっていたり痛いくらいの可愛い胎動を感じています😊💗あともう少しだと噛み締めて沢山愛したいと思います!

そうですよね!会える楽しみ&嬉しさと陣痛の痛みに耐えられるかなどの不安が交互に来ますよね!もうすぐ会えるからこそ、ぱるこ様のその気持ちは大きいと思いますが私も無事産まれてくることを祈っています!頑張ってください!
    ご家族や病院の方も応援しておられると思います。
    お産までの間ゆっくりお過ごしください✨
    先輩の話を聞けて嬉しいです、また何かありましたら宜しくお願いします!

• 12月25日