※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっぴーの嫁
家事・料理

皆さん、1歳6ヶ月の子供にどんなものを食べさせてますか?うちの娘は、出…

皆さん、1歳6ヶ月の子供にどんなものを食べさせてますか?

うちの娘は、出汁(和洋とも)で煮た野菜(クタクタになるまでは煮ておらず、大人よりちょっと柔らか目にした位)とか、オクラ等を茹でたものを鰹節だけ(醤油やポン酢はナシ)で和えたものを好んで食べます。
そのため、未だに醤油とかマヨネーズ、ソース、ケチャップ…といったものとほぼ無縁の食卓です。
味噌汁も、上澄みと実(具材)だけ、です。

ちなみに、私にも旦那様にも、味の濃いものを食べる習慣がないので、大人も娘と同じ味付けのものを食べています。

コメント

deleted user

うちはもう1歳半ごろから醤油、マヨ、ケチャップ、ソースは普通に使いました〜。でも、使うのはお好み焼きくらいですね。
お家によりけりですし、いいと思いますよ〜(o^^o)
今1歳10ヶ月ですが味は大人より薄め、甘口でほとんど同じものです!野菜スープを冷凍して、それにカレールー溶かしたり、コンソメ溶かしたりして出したりしてますよ。
野菜は大人も柔らかめです。

ただ、添加物完全除去とかはあまりおすすめしないかなーという感じです…。

  • こっぴーの嫁

    こっぴーの嫁

    有り難うございます。

    野菜スープの冷凍は良いですね!
    子供がグズっていても、サッと何か出してやれそうで。
    (今まで、娘のグズりで何度食事がショボくなったり飛んだりしたことか…)
    早速やってみます。

    添加物は、私自身が、添加物の多いものは薬っぽいニオイが鼻についてダメで、できるだけ避けたい感じです。。。
    まぁ今時のことなので、完全除去とまでは行かない(現実的でない)ですが…

    • 9月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり便利ですよ(o^^o)
    野菜だけ煮てダシも出ますし、塩だけでも美味しいです。

    まさにそれです(>_<)
    知り合いの男性が添加物完全除去で育ったらしく、添加物が不味くて奥さんにも添加物完全除去を強要し離婚してしまいました(>_<)
    二人とも知っている方なんですが、月の食費も2人で12万超えだったと聞いてビックリでした💦
    多少でも慣れていたほうがいいかと思います(>_<)
    添加物まみれですからね…他人とだとちょっと暮らしづらくなってしまうかと思います。

    • 9月6日