※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

一回のうんちでおしりふきは4枚か3枚使います。匂わないポイカセットが2ヶ月で4個使い、オムツを小さくまとめて捨てるように言われました。新しいカセットで日付を記録し、子供の便の問題もありイライラしています。

一回のうんちで、おしりふきって何枚使いますか?私は4枚か、3枚使います。
また匂わないポイカセット6個で1ヶ月分らしいですが2ヶ月で、4個使ってしまいました。旦那はオムツを小さくまとめて捨てるようにって言われました。そうすればカセット節約もできると。
昨日から新しい匂わないカセットになったのでマジックで今日から使った日付を書いて目安を計ると言ってました。 1ヶ月前に子供が便が止まらなくなった病気血便もでて1日15回位💩した日が二週間位して下痢止めと整腸剤もらい何とか便も収まりました。
そういうのもあったからしょうがないとダンナも解ってくれてますが、ちょっとイラッてしました。オムツを小さくまとめてって捨てて言われてからなるべくそうして捨ててます。

コメント

さらい

四枚ぐらい使います。( ̄▽ ̄;)

• なな

なな

良かったです。やはり、その位使いますよね。

• 12月25日
  • さらい

さらい

つかいますよ。
    おしりふき箱がいしてます。

• 12月25日
0..2mam

私もっと使います😅自分の手につくのが嫌なのでななさんの倍は使ってるかも…🤔💦

• なな

なな

私も手に付くのと、子供の服に付くののが嫌なので使います。

• 12月25日
COCORO

おしりふき使ってないです♡皮膚が弱くって😵すーぐ被れるんです。だからすぐおしり洗ってあげてタオルでトントンするので…使わないです!

臭わない袋とかありますよ!
ウンチの時だけその臭わないBOSSのピンクの袋に入れてます!
オシッコはスーパーにあるような小さなビニールに入れて捨ててます

旦那さんい意外とうるさいですね💦
そんなに細かいなら、自分ですりゃーいーのに!って思っちゃいますね【悪く言ってごめんなさい💦】

そんなチマチマやってる時間無いですよね💦

• なな

なな

皮膚が弱いのも大変ですね。私の子供も、うんちが止まらなくなった時に、オムツの後に塗るクリーム病院で渡されました。赤く被れたので。オムツ変える度に塗ってくださいと言われまし赤みが取れたら使わなくて良いと言われました。毎回は疲れて、今はお風呂あがりだけに塗ってます。後は、自分の心に余裕があるときに塗ってます。
    匂わない袋ありますよね。bossの袋ってどんなのですか?おしっこはスーパーの袋でもいいですよね。
    旦那さん、A型です。私はBで一人っ子です。子供の事で喧嘩すると結婚したの間違いと今めっちゃ思ってます。私は今働いてないんですが、旦那は自分の物は6万の流行りのメガネ買ってました。

• 12月25日
  • COCORO

COCORO

私も尻に塗る薬あるんですけど🤭✨1番早く治る ANDかぶれない方法がおしりふきを使わずに洗うのが良いと皮膚科の先生に言われて面倒ですけど😅毎回風呂場でシャワーしてます♡

ボスの袋は写真のですよ✨😆
    我が旦那はA、私はOです‼️
    旦那さん、メガネより👓子どもと嫁のもの買ってあげて😢👶

• 12月25日
  • なな

なな

画像ありがとうございす。毎回シャワー大変すぎです。私はできないです😨
    これを旦那に見せてみます🍀

• 12月26日
  • COCORO

COCORO

西松屋とか赤ちゃん本舗でも売ってありますし、雑誌の付録にもたまーについてますよ♡

これならゴミ箱いらないので我が家ではゴミ捨て用のゴミ箱に直接入れてますよ😛楽チンなので、良かったら試してみてくださいね♡

• 12月26日
ぷ~

うちも結構な枚数使います。
女の子だから毎回こまめに拭くし、ちょびっとうんちも多いし。
匂わないゴミ箱使ってますけど、全部入れるとすぐいっぱいになるので、おしっこだけのときは、そのまま普通のゴミ箱に捨ててます。
うちは旦那さんの方が下手くそなので、ゴミ箱のカセットのことやお尻拭きの消耗については何も言えないでいますよ。

• なな

なな

女の子だと、うんちが中に入っちゃうと困るので、こまめにふきます。
    おしっこの時は普通のゴミ箱いいですね。旦那に言ってみます。私の旦那は機械系と計算が得意なので、何でも1日オムツ何枚だといくらかとか、ミルク1日どのくらい飲むと一週間いくらとか計算するのが得意です。わたしと私と正反対です。私は機械系苦手で、何でできないのって言われるんです

• 12月25日

おしりふき使ってないですー!
コスト面や肌への優しさを考えて
脱脂綿、コットンをお湯につけてお尻拭きがわりにしてますo(・x・)/
安いので遠慮なく使ってますよ(笑)
オムツゴミ箱はカセットを使わないタイプの臭わないやつなのでそんなに出費ないです🤣

• なな

なな

おしりふき使ってないんですか。もやピーさんは丁寧です。私は大雑把です。カセット使わないタイプのゴミ箱あるんですか❗

• 12月25日

退会ユーザー

ありますよo(・x・)/
    更にポリ袋に入れてから捨ててるので
    臭いはほぼないですよ(^ ^)
    私も大雑把です🤣

• 12月25日

1ヶ月1個くらいです!ウンチの時だけぐるっとしておしっこの時はいれるだけです!おしりふきもめちゃくちゃ使います(笑)
スプレーボトルにお湯を入れてしゅっしゅっしながらティッシュで落としたりシャワーしたりしてます!

• なな

なな

スプレーボトル使えばかぶれは防げるかもしれないですね。自分が切れ痔で使ってます。

• 12月25日

退会ユーザー

私も痔なのでウォシュレットです(笑)仲間ですねー!

• 12月25日
  • なな

なな

子供産む前から痔です。冬は 痛みますね。

• 12月26日
プリポキオ

オムツゴミ箱は普通の蓋つきゴミ箱です。臭いませんよ。

• なな

なな

そうなんですか。普通のゴミ箱でも大丈夫なんですね。

• 12月25日
ばんび

私もうんちの時はおしりふき3~4枚使います。
使われてるのはアップリカのにおわなくてポイですか?カセットを使わずに市販のごみ袋をセットする裏技みたいのがネットに載ってたので、うちはもうカセット買ってないです(^^)

• なな

なな

そうです。アップリカです。裏ワザあるんですか❗ネットでみてみます。

• 12月25日
  • ばんび

ばんび

「におわなくてポイ 市販のゴミ袋」でGoogle検索すると出てくる上二つがわかりやすいですよ💡
    カセット買わないとだいぶ節約になります😄

• 12月25日
  • なな

なな

見ました‼️情報ありがとうございます👧

• 12月26日
JMK***S 活動中

長女は4枚
次女は6枚くらいは使います。

長女が乳児の時、普通に拭いていたけど、ある時腟炎のサインである黄緑色のおりものが出た事があったから、更に拭く時は慎重になりました。😅

我が家は、ずーっとキッチンのゴミ箱だけで、ポリ袋に入れてから捨てる。って流れだけです。

• なな

なな

腟炎‼️😨そんな事もあるんですね。オムツ普通に捨ててもいいんですね。

• 12月25日
  • JMK***S 活動中

JMK***S 活動中

そうなんですよ❗たまたま、お風呂に入れるタイミングでオムツを開いたら、黄緑色がいて…ネットで調べたら、バイ菌がおまたに入ったサイン。って出ていました。
    1回だけだったから、病院には行かずに治りましたけど、場合によって受診しないとダメだそうです。

オムツゴミ、地域で違うみたいですよね。こっちは大丈夫ですよ。

• 12月25日
  • なな

なな

バイ菌入る事あるんですね。情報ありがとうございます。

• 12月26日