※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゅまゅん
妊娠・出産

川西市在住で双子を妊娠中の女性が、NICUがある病院での出産を検討中。尼崎総合医療センターが最寄りだが距離が心配。経験者の意見を聞きたい。

川西市在住です。
現在、双子を妊娠中で出産する病院を検討中です。
双子だとリスクもあるだろうし、やはり近くの病院や個人の産婦人科よりNICUがある病院の方が安心ですよね??

と思ってはいるものの、1番近い所で尼崎総合医療センターなのですが、家から距離がある…いうのが迷ってしまう理由の1つです。

尼崎総合医療センターで出産された方や双子を出産された方のご意見を聞かせて下さると嬉しいです。

コメント

deleted user

そもそも、多胎児出産は個人産婦人科では診てもらえないと思いますよ!
もし診てくれるのであれば、不信感持った方が良いです😅

  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    るーしーさん☆
    早速のコメント、ありがとうございます!!
    そうなのですね。
    なおさら、病院が絞られますね。
    初産+37歳という高齢なので不安がいっぱいです。

    • 12月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、下に書いてしまいました💦

    • 12月25日
まさこ

双子ちゃんを妊娠したことがないんですが💦
川西市在住です、川西市から通えるNICUのある所なら、尼崎総合医療センターか、豊中市民が近いですよね💦

妹が切迫早産でNICUのある所と言うことで、豊中市民に入院してました。

  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    あやまささん☆
    コメントありがとうございます!!
    妹さんも双子を妊娠されてたのですね♪
    身近に双子のママがいなくて…
    豊中病院や阪大病院も考えたのですが、県外だと後から何かと手続きしなきゃないけないことがあるな…と思ったりしてます。

    やはり県内だと尼崎総合医療センターですね。

    • 12月25日
  • まさこ

    まさこ

    妹は双子じゃないんですが、切迫体質で💦
    個人病院から救急搬送されました💦
    確かに県内じゃないと手続き大変になりますよね💦

    うえの方とのやりとりちらっと見せていただいたんですが、37歳なんですね💡
    私も今年37歳です😊

    • 12月25日
  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    あやまささん☆
    勘違いしてしまってすみませんでした😞
    37歳同い年なのですね😊
    なんだか嬉しいです♪
    あやまささんはもぅ安定期ですよね??

    • 12月25日
  • まさこ

    まさこ

    いえいえこちらこそ、わかりにくくてすみませんm(_ _)m

    はい、初期にトラブル続きでしたが無事に安定期に入りました😊

    わたしも同い年嬉しくて😊

    差し支えなければ、川西市の宝塚よりですか?猪名川よりですか?

    • 12月25日
  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    あやまささん☆
    大変な初期を乗り越えられのですね!!
    出産は春頃ですかね💕

    私は猪名川よりです♪
    川西も縦長ですもんね(笑)

    • 12月25日
  • まさこ

    まさこ


    はい、5月予定日なんですが1人目が帝王切開だったので、今回も帝王切開で4月末に出産になりそうです💡
    個人病院で出産します。
    川西市民がちかいんですが、個人病院が、よくて。

    私も猪名川よりです😊

    • 12月25日
  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    あやまささん☆
    季節のいい頃にご出産ですね💠
    個人病院は色々と豪華なんですよね😊
    病院は宝塚の辺りですか??

    川西市民、私も近いですよ(笑)
    実はご近所さんかもしれませんね✨
    なんだか縁を感じます😄

    • 12月25日
  • まさこ

    まさこ


    妹が出産した産院で妹はご飯が美味しいから選んだらしいんですが、先生や助産師さんがとっても親切で、何かあったらすぐに対応してもらえるので、上の子も今回も同じ病院で分娩予約してます。

    産院は、宝塚の平野マタニティークリニックです。

    そうなんですね〜。
    すごいご近所さんかもしれまさんね💡
    コープさんとか、サンドラッグとからよく出没してます😊

    • 12月25日
  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    あやまささん☆
    平野マタニティクリニックで出産して友人が何人かいてみんな「よかったぁ✨」と言っています😊
    保育士をずっとしていたのですが、そこで産まれた子どもたちも沢山知っています😆
    いい病院は安心ですよね😄
    娘ちゃんがいらっしゃるのですね🎵
    なかなかゆっくり出来ないとは思いますが、無事に出産が迎えられますよう祈っています✨

    コープ(笑)
    今日行ってきたところです😁

    • 12月25日
deleted user

であれば、周産期医療センターを紹介されると思いますよ!
色々と大変だと思いますが頑張ってくださいね😊✨

  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    るーしーさん☆
    温かいメッセージありがとうございます♪
    頑張ります!!

    • 12月25日
みぃくぅ

医療センターで出産しました!
キレイですし助産師さんはみなさん優しいです。
ただ待ち時間が長いのとごはんがイマイチです.....。
うちは双子じゃないですが低体重児でGCUにいましたがこちらもキレイでみなさん優しかったです。

  • まゅまゅん

    まゅまゅん

    みぃくぅさん☆
    医療センターでご出産されたのですね♪
    おめでとうございます😊

    総合病院なだけあって、待ち時間と食事内容は予想通りですね💦

    貴重なコメントありがとうございます✨
    診察の先生と出産時の先生はやはり違いますか??

    • 12月26日
  • みぃくぅ

    みぃくぅ

    私は緊急帝王切開だったので主治医に診察してもらったあとに手術しました〜。先生もたくさんいらっしゃると思うので違うようになる時もあるかもですね。
    私は管理入院を1ヶ月以上しましたが同室の方2人は双子ママさんでしたよー。

    • 12月26日