※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーた
子育て・グッズ

赤ちゃんが頭をぶつけて泣かない。心配ですが大丈夫でしょうか?

軽く頭をぶつけた場合

生後一ヶ月半の赤ちゃんのママです。さっき授乳後旦那があやしてもらった時に、赤ちゃんの頭をハイローチェアの角にゴツンとぶつけました。そんなに思い切りぶつけたわけでもないし、ハイローチェアにはタオルで敷いているので、赤ちゃんは泣きませんでした。授乳後お腹がいっぱいだからかもしれませんが、すぐスヤスヤで寝てくれました。
泣かないのは少し心配ですが、大丈夫でしょうか?

コメント

かぽち

そんな痛くなかったのかな?
てか気付いてないのかも(笑)
頭をぶつけた後に泣き止まなかったり
吐いたりした場合は心配ですか
泣かなかっただけで心配はしなくても
大丈夫ですよ(*´∀`*)♡

  • うーた

    うーた

    授乳後眠くてヘトヘトでした。
    それはぶつけてから元気がないと捉えるのか、ただただ眠いだけなのか
    少し心配ですね。

    • 9月6日
りいまま*

私も同じくらいの時期に
不注意で娘の頭をぶつけてしまったこどがあります。
娘はちょっと間があいて
泣きました。
丁度検診の日だったので
先生にみてもらいました。
意識はあるか
ぐったりしてないか
ずっとぐずってる
おっぱいを飲まない
顔色がどうか
を見るように言われました。
幸い娘は何事もありませんでした(^ω^)

いつもと変わりなければ
大丈夫だと思いますが
24時間くらいは、いつもと変わりないか
経過をみてみるのがいいと思います!

  • うーた

    うーた

    ありがとうございます。
    息子がぶつけた後に何も反応しませんでした。泣かなかったことは少し気がかりです。
    その後すぐ寝てくれたので、ぐずってはないです。
    ぐったりしているのはただ眠いだけかもしれませんし。
    次の授乳でおっぱいを飲んでくれるかどうかを確認します。

    • 9月6日
  • りいまま*

    りいまま*

    軽くということだったので
    気づかなかったんですかね⁈
    あと、嘔吐があるかも
    みるよう言われました。
    様子を見てみて
    やはり心配なら受診をお勧めします!

    • 9月6日