※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ny
子育て・グッズ

白湯を飲ませたいけど、ストローを使えるように練習したほうがいいですか?レンジでの白湯作りは問題ありませんか?

便秘のため白湯を飲ませたくてレンジでチンしてコップで飲ませてみたら少しづつ飲めました。コップや小皿で口に運ぶのは楽ですが、まずストローを使えるように練習したほうがいいでしょうか?あと、レンジでの白湯作りは問題ないでしょうか?

コメント

たくあん

厳密に言うと、レンジでチンは白湯じゃないですね😂
お湯ですね。
本当に白湯にするならヤカンのお湯が半分くらい減るくらい沸かします。

ストローはパックの麦茶とか、いきなりストローマグで練習すると楽ですよ♪

• ny

ny

ですよね。一応ふつふついってましたが。。めんどうですね。。麦茶のほうが簡単でしょうか

やってみますありがとうございます!

• 12月25日
  • たくあん

たくあん

あ、私の娘もかなり便秘で下剤毎日飲んでそれでも出なくて綿棒浣腸って感じなんですけど柑橘系の果汁がいいので始めて下さいって言われましたよ^ ^

倍のお湯で薄めて。

今は離乳食まで、母乳とミルクだけで良いと言われてますが比例して便秘が増えてると説明されました!
    昔は早くから果汁あげてて便秘が少なかったみたいですよ^ ^

• 12月25日
  • ny

ny

コメントありがとうございました!みかん果汁あげてみました!ちまちまですが、効果期待

• 12月26日
  • たくあん

たくあん

お互い便秘治るといーですね!

• 12月26日