※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sss
妊娠・出産

分娩時に個室がない場合、大部屋になることが心配。大部屋での入院経験を教えて欲しい。

いつもお世話になっております(。-_-。)

最近分娩予約をしたのですが、出産する当日に個室があいてないと大部屋(複数の方と同じ部屋)になると言われました。
色々な方と同じ部屋での生活は少し抵抗があるのですが、大部屋で産後の入院をされた方、ストレスとか感じませんでしたか?

良かった事、悪かった事を教えて頂きたいです!よろしくお願いします😄

コメント

たまごしゃ

私の病院は4人部屋で
カーテンで仕切られてましたし程よい感覚で部屋的に何も問題なかったです(≧∇≦)
ただ他の方が夜泣きされたりした場合はやはり影響はありますよね(。-_-。)
後は他の方のマナー次第ではないでしょうか
お互い気をつけたら大丈夫だと思います。
広さ感覚的なものはそこそこの病院によると思います(^o^)

• sss

sss

なるほど。。(´・_・`)
    結構周りを気にしすぎてしまうので、初めての妊娠なので周りの方に迷惑かけてしまったらと怖くて💦
    ありがとうございます!

• 9月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

わたしもめっちゃ気になりました(。-_-。)同じく初めてで個室希望だったのですが1日の差額が1万以上なので泣く泣くやめた感じです(。-_-。)
    入院前に部屋は見れませんか?
    私は立会い出産の説明を受ける時病室陣痛室分娩室など病棟を周りながら説明があったので大部屋の雰囲気がわかりました(≧∇≦)

• 9月6日
  • sss

sss

高いですよね💦
    旦那さんには高いと言われましたが、迷惑かけるよりいいかな〜って(´・_・`)笑
    まだ見れないみたいです!
    見れないで決めないとなので想像つかなくて、、😓

• 9月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

高いですよね(。-_-。)
    迷惑とは赤ちゃんの夜泣きですか?それとも他にもありますか?
    母子同室だとしても授乳室があるはずなので泣いたらそこで飲ませたりオムツ変えたりしてました
    みんな来てましたね(≧∇≦)
    あまりにもきつくてねれない時とかは看護師さんに預かってもらうことも可能でした。
    同室じゃない場合はおっぱいの時間なったら看護師さんが起こしに来るそうです。
    まず何が不安ですか?(^o^)
    その内容によっては問題ないかもしれないし病院に聞いてみるのもいいと思いますよ(^o^)/

• 9月6日
たまごしゃ

みんな最初からうまくあやせないですよ(≧∇≦)私ももちろんそうです
なのでそこは大丈夫だと思いますよ(^o^)
看護師さんに相談するとかフォローしてもらえると思います(^o^)

• sss

sss

そうですよね!(^_^)☆
    もう少し気楽に考えます!
    ありがとうございました!

• 9月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

よかったです(≧∇≦)
    最初からできたら誰も苦労しません(^o^)
    早くかわいい赤ちゃんに会えることを祈ってます。
    無理はせず頑張ってくださいね(^o^)/

• 9月6日
  • sss

sss

はい♡
    色々教えて下さり、ありがとうございます!頑張ります(^_^)☆

• 9月6日
  • たまごしゃ

たまごしゃ

私でわかることだったらお答えできますので
    何か不安なことがあったらいつでも聞いてくださいね(≧∇≦)お互い無理せず可愛い子のためにも頑張りましょう(^o^)

• 9月6日
sss

診察行くたび年上の方ばかりなので、上手くあやせずあたふたしてしまうだろうと思いまして(´・_・`)
初日から母子同室なので余計に。。💦💦