※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにるる
ココロ・悩み

ママ友との連絡が途絶えて不安。自分から連絡するのをためらっている。

ママ友の事で相談です。
二人とも3年前に知り合い、久しぶりに出会ったので連絡してみた人です。
Aは一度ランチに行き、また行こうと言われたので予約していましたが、娘さんが風邪を引きキャンセル。治ったらまた連絡すると言われ2週間経ちますが連絡なし。

Bは町で偶然出会ったので、久しぶりに連絡したら、今度遊ぼうという流れに。Bは働いてるので忙しいのか、来週連絡すると言ったが連絡なし…。

今月、二人からこんな感じでちょっとへこんでいます。すごく仲良いわけでなく、付き合いが浅いので嫌われているのか、まだ連絡できる状況じゃいのか…。人を誘うのが怖くなってしまいました。もう、私から連絡する事はないと思いますが…嫌だったのかな(>_<)

コメント

oooooMaiooooo

うちは友達でそんな事ありますよ😅
その友達はまだ独身なんですけどね😅

私はあまり気にしません

• ぷにるる

ぷにるる

コメントありがとうございます😊
    私も友達でそんなことあります。友達やったら気にならないのですが、まだ付き合いが浅いママ友なので、誘われて嫌だったかな?と気になっちゃいました。

• 12月25日

私は会いたくない相手にはまた連絡するねとは言わないです😊また遊ぼうは社交辞令で言いますが(笑)

ママ友って難しいですよね😥何か言われたというわけではないのであまり考えすぎない方がいいと思います😀もっと気が合う人と遊びましょう‼︎

• ぷにるる

ぷにるる

私も社交辞令でまた遊ぼうはいいます😅
    そうですね💦年末で忙しいし、子供も風邪が流行ってる時期だから本当に会えないのかもしれないし…あまり気にしない方がいいんですよね…

• 12月25日

私の中で遊ぼー!は、社交辞令みたいな、挨拶なんだな、と解釈してます💡笑

私も独身時代から仲良しの人がいて、お互いの子供も2日違いの誕生日で喜んでましたが、
最近は私のSNSやLINEで会おうよー!シフト出たら教えるねー!って言われますが連絡来た試しがないです😂

• ぷにるる

ぷにるる

たしかに!社交辞令で遊ぼうはよくありますよね!
    しかし今回はお店の予約までしていたので…私はすぐ延期できると思っていたんですよね😭💦
    難しいです…

• 12月25日

遊ぶ気がないわけじゃないですし、会えれば会いたいなーとは思ってるんですけど、まぁ今すぐ絶対ってほどでもないかなーって時に私はよくそのこ言葉をつかいます😅
でも私の場合は自分から誘って色々計画立ててっていうのは苦手なので、相手が積極的に「いつにするー?」とか一歩踏み込んでくれれば遊びたいなって思ってますけどね😊

• ぷにるる

ぷにるる

私も、話したい!予定合わせて会おうと言われたので嫌われてはいないのかなぁ…?と思いますが、私は会いたかっただけにちょっと悲しいです。。。
    誘ってばかりで寂しいです。。。

• 12月25日
みす

師走はなにかとバタバタするので、
あまりきにする必要ないと思います(・∀・)忘れてるだけだと!

そうゆうとき、
わたしだったら他の人と遊びます!