※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おおっち:)
子育て・グッズ

子供が食べることが大好きすぎて、食べ物を見ると泣き始める。朝ごはんやおやつをあげても食い意地が強く、毎回泣き叫ぶ。改善方法や理由を知りたいです。

子供が食べることが大好きすぎて食べ物を見た途端
はやくくれ! と言わんばかりに泣き始めます。
泣き病みなさい。と声をかけると怒られたと思ったり早くくれない。と怒っているのか徐々に大泣きになります。

朝ごはんをあげてからおやつをあげたりしているのですが、食い意地が酷く毎回泣き叫んでいます。

改善方法やどうして泣くのかわかる方コメントお願いします。

コメント

Alala

1歳ならまだ自分の欲求を抑制するのは無理なので本能のままに生きてます。
食べたい意識が強いことはいいことだと思いますよ。
泣き叫ばれるのは大変だと思いますけどね。

うちもガツガツ食べるので似たような感じです。

  • おおっち:)

    おおっち:)

    食べたい意識が強すぎて困ります😓
    体重は標準なので問題はないのかなと思いました。

    • 12月25日
ama

かわいい…♡と思ってしまいました😂すみません😂
うちの息子も、私が夕飯の準備をしていると泣き真似をしながら寄ってきます😅
バナナを渡してやると落ち着くので、子どもなりにくれるとわかってて泣いてるんだろうなと思います💦

私の場合は、バナナ一切れで落ち着くので渡してますが、体重が増えすぎとかでお困りのようなら、泣いても何もやらないを徹底するとか、逆に増えが気にならないようならご飯の量を増やすとかですかね◎

  • おおっち:)

    おおっち:)

    ご飯の用意をしてテーブルに並べる時点で大泣きだし食べさせる直前も大泣きですから泣き止まないと食べさせないよ!と怒っちゃいます💦余計に泣かれますけど😂
    体重は標準なのですが食べっぷりは大人顔負けです😧

    • 12月25日
a

うちも同じ感じです😂

なのでなるべく食べ物を見せないようにしたり、おやつの時に腹持ちの良いものをあげたり💦

おわつの時間じゃないときにひどく泣かれたらいつもなにかしらあげちゃってます😭

  • おおっち:)

    おおっち:)

    おやつを腹持ちのいい食べ物にしたらいいのですね!
    ご飯の時間でテーブルに用意してる時点で大泣きですから食べ物に目がなさすぎて困ります💦

    • 12月25日
まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

わかります!
うちの長男も食い意地半端なかったです 笑
泣き止んでと言ってもまだわからないから泣いたら隠して泣き止むまで待って、落ち着いたらあげるようにしてますよっ

  • おおっち:)

    おおっち:)

    私も隠したり泣き止むまで待とうとしますが、ご飯は大人も同じタイミングで食べているため、泣き止むまで親が食べちゃうのでそれを見てまた大泣きです😂はやくくれー!って感じで💦

    • 12月25日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    泣き止むまで待つ時、大人が食べちゃうと逆効果ですよ😳💦
    そうゆう時は食べずにいたほうが
    いいかと思います💦
    あとは泣いても時間通りに大人と一緒に座らせて食べさせるかですね☺️
    ママのご飯大好きなんですね😍
    可愛いですねー🙈❤️
    食欲があるのはとてもいい事ですね!
    そのうち落ち着くので、
    お子さんのペースで
    色々試行錯誤していきましょう!

    • 12月25日
☆A.Nママ☆

うちも、同じです。
最近は特に親が食べるものを欲しがるようになり、漬物だったり子供には濃い炒めものだったり(^▽^;)

なので、一度食べさせて食べられないことを分かってもらうようにしてます。どうしてもだめなものは、熱いからやめとこ?とか、食べられるようになったらあげるから待っててねと、違う食べ物で気を引いて、忘れさせます!

  • おおっち:)

    おおっち:)

    親が食べてるものを欲しがります!
    でも、食べれない事を分かっていながらでも欲しがることがあるので困ります😭噛みきれなくてもえづきながら食べたり😅
    子どもが先に食べ終わっても親がまだ食べていたら欲しがるので大変です^^;

    • 12月25日
  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    親がまだ食べてると欲しがりますよね!
    私は、そういう時用に、チーズや魚肉ソーセージを買っておいて、欲しがるならそれを出してやります!
    同じタイミングで同じものを食べたくなるのは仕方ないのかなと。
    親からするとゆっくり食べられないから先に済ませたいのですがね(^▽^;)

    • 12月26日
  • おおっち:)

    おおっち:)

    チーズや魚肉ソーセージですか!
    ありますよね!スティックのやつ♪
    その手があったか(°◇°)vと今思いました!
    それなら手に持たせて食べさせれますしいいアイディアかもしれません^^*

    親がゆっくり食べれないので私は毎日早食いでご飯を済ませてしまいます^^;
    今あげたところなのに私が食べる間もなく次早くくれ!と催促されてしまうので(; ꒪ㅿ꒪)

    • 12月27日
  • ☆A.Nママ☆

    ☆A.Nママ☆

    日持ちもするし、出先でグズグズ言われたときも出してやれるしで、重宝してますよ(*´艸`*)

    私が一人のときはゆっくり食べられませんよ(^▽^;)欲しがるので(^▽^;)
    なので、午前寝をしてるタイミングで少し早めのお昼にしたり、起きてるときはもぉ早食いです(^▽^;)

    • 12月27日