※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
家族・旦那

私が体調不良になり熱が結構高くなりのどの痛みがあります。0さいじと2…

私が体調不良になり熱が結構高くなりのどの痛みがあります。0さいじと2さいじのママです。旦那はなんでなにもしないのか本当に腹が立ちます。自分が調子悪いとすぐ実家にいって全てしてもらう。それはこっちに移されないからまだいいけどそれなら私は実家に行けないんだから家事、育児ぐらいしてもいいと思いませんか?もともとノータッチだけど調子悪いときぐらいしてほしいです。全然ねれない、休めない、大丈夫?病院いく?何かすることある?とか声かけすらないです。なんで何も言わずにでていくん?自分が調子悪いとすぐ実家にいくくせにって電話したら切られました。私間違ってます?どうしたらいいと思いますか?

コメント

アヤックマ

普段ノータッチでも調子悪い時くらいやってほしいですね。
自分の事しか考えてないように思います。
なにもしてくれないなら最上級に具合悪くても仕事行け!と言いたくなります。
体調が早く良くなると良いですね。

• シェリーメイ

シェリーメイ

旦那はすぐに調子悪かったら仕事休みます。腹がたったからなんで調子悪いときぐらい家事、育児しないの?しないどころか声かけもない。って手紙を部屋におこうと思いましたが置いたらイラついてまた実家に帰ると思います。それもそれでむかつきます。どうしたらいいと思いますか?

• 12月25日
  • アヤックマ

アヤックマ

そんな頻繁に実家帰って親離れが出来てないんですね。
    家庭持ってるなら家庭内で何かあったら自分でなんとかしようとする姿勢位見せてくれても良いように思いますがね😅
    今回のケースなら奥さんが体調崩してるなら家事育児をやるとか。

どうすれば良いのか?については難しいですね😵
    何言っても変わらないなら旦那のことは何もしない、実家にしばらく帰ってもらう、話し合いをする、旦那育てをする位しか出てこないです。

• 12月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

何もしなかったらすぐ実家に帰ります。お金ないしごはんもないからとか言って。なんか本当に冷めます。。

• 12月25日
  • アヤックマ

アヤックマ

旦那さん子供過ぎて呆れてきました😅
    (人様の旦那さんにすいません)
    旦那さんは家族のために何かする気は無いんですね💦
    困ってたり悩んでたら寄り添うなり助け合うなりしなければ家族は続かないかなと思います🤔
    ママさんが家事育児を全てやるという考え自体変えなければ変わらないと思います💡

• 12月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

そういうのってどうやるんですかね?なんかもう呆れてるので話すのもいやです

• 12月25日
  • アヤックマ

アヤックマ

嫌でしょうが今は我慢と思って接するしか無い気もします。
    旦那育てをして旦那さんが一人でも出来るようにするしかないかなと思います。
    キレ気味や不機嫌な態度で接したら旦那さんも負のオーラ出してくると思うのでやりかたを細かく教えてやらせて出来たら褒める(子供に教える時みたくして大げさに褒める)とかありがとうや助かったなどの言葉を多用したりしてやる気を起こさせるとかですかね。
    挑発に乗る旦那さんなら挑発して出来たら褒めるとか。
    やり方がわからない小さい子供に教える要領で教えるので良いと思います。

• 12月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

今日子供のお風呂をどうしようかたと思ってるんですが昨日は私が調子悪かったので入れてません。今日も治ってはないんですがさすがに二日もなーと思うのでシャワーだけでもいいと思いますか?

• 12月25日
  • アヤックマ

アヤックマ

湯冷めをさせないように気を付ければ良いと思います。
    子供達が風邪引いてもママさんが大変になっちゃいますもんね😖

• 12月25日
さくらママ

体調大丈夫ですか?

うちの旦那も何もしませんよ~

自分の調子悪くなったら構って~だし、私調子悪くなると移すなよ~ってだけ言って子供達置いたまま1人遊びに行きます💦💦
腹立ちますが居ても役に立たないので調子悪い時には居ない方が楽です~(笑)

代わりにうちの場合は子供達が心配してくれてその日だけは何故かお手伝いしてくれます~(笑)

• シェリーメイ

シェリーメイ

私もいつもワンオペです。できないなら声かけくらいしてほしいですよね。旦那が調子悪くても困る人いないけど私が調子悪かったら子どもにも移るかもしれないし家事、育児もしんどいっていうのがなぜわからないって思います。なんで自分だけ楽する?本当にむかつきます。どうしたらいいんですかね?

• 12月25日
パッチール

どうしたら良いか分からないんですかね?
元々やってもらうだけの人ってそんな感じかも。
期待しないで、あれしてこれしてと指示するしかないかなぁ…

• シェリーメイ

シェリーメイ

指示ですか。それなら大丈夫?って聞いてほしいですよね。何も言われません。自分が調子悪いとずっと寝たりできるのに。なんなん?って思います

• 12月25日
  • パッチール

パッチール

ほんとそれですよね。
    ちょっと心配してくれるだけで救われるのに、全然分かってない。
    父親は体調悪くなったら仕事休んで寝てるだけで良いのに、母親って体調悪くても休みないですよね…
    腹立つ〜〜

• 12月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

子ども産んで初めて調子悪くなりました。下の子はまだ3か月です。調子悪くならないように気を付けて過ごしてきました。なのにあの人はそんなことすら考えないで遊びまくり調子悪くなる。寝てるだけ。腹立つ。もう求めないほうがいいんですかね?それともしてもらったほうがいいのか。。でもしてこなかったから結局できませんよね。

• 12月25日
  • パッチール

パッチール

なんであんなに寝てるのに体調悪くなるねん!って私も思います。
    でも、今教育し直さないと、この先良くなる事はないですよ。
    子供に接するように、あれ買ってきて、これして、って1から10まで指示しましょう。
    ただそういう時は、メンドくさいですがおだてて、助かるわ〜さすが◯◯君!とか乗せてあげると喜んでやると思います☺︎

• 12月25日
  • シェリーメイ

シェリーメイ

たちまちいま私は調子悪いんですがあの人に対してどうしたらいいとおもいますか?

• 12月25日