※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆん
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子が離乳食を食べずに咳き込んで戻してしまいました。明日元気でも病院へ行くべきでしょうか。夜間の授乳は大丈夫でしょうか。

9ヶ月の男の子です。

夕方にお昼寝をしてから少し、席をしだした息子。
夕ご飯の時に離乳食をなかなか食べてくれず
ゆっくり与えていたら、咳き込んで戻してしまいました。
少しした後におっぱいだけあげておやすみさせました。
そしたらさっき、また咳き込んで戻してしまいました。
明日の朝元気になってたとしても病院連れて行くべきでしょうか。
また、夜間の授乳はしても大丈夫でしょうか…、、
分かる方よろしくお願いします。

コメント

あゆん

ちなみに、おっぱいあげて、寝かせるまでは、いつもより心なしか元気がないように見えました。

あゆみ

お熱はありますか??
今日のウンチの様子に変化とか。

  • あゆん

    あゆん

    熱はありませんでした。
    ウンチは昼間に1回したんですが、珍しく背中漏れするくらいのゆるゆるも混じってました(O_O)

    • 12月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    もしかしたら、胃腸炎流行ってるので胃腸炎かもしれないですね(*_*)!
    朝までにあまり戻すようであれば、病院に行ったほうがいいと思います(><)

    • 12月25日
  • あゆん

    あゆん

    やっぱり胃腸炎ですかね?!😱💦
    あまり外には出てないんですが、2.3日前に皮膚のお薬をもらう為に病院へ行ったんで、そこでうつっちゃったんですかね…。。
    わかりました!
    その時は連れて行ってみます!
    もう戻さないようなら様子見でも大丈夫なんですかね…?💦

    • 12月25日
  • あゆみ

    あゆみ

    個人差もありますけど、うちの子は胃腸弱いから何もなくても戻したり下痢になることはよくありますε-(´∀`; )
    水分補給させて、うんちの柔らかさの離乳食にしてあげて様子見でも…
    ただ胃腸炎が流行ってるのと年末ってのもあるから大袈裟だろうけど病院に行っておくのもいいかと思います( ̄▽ ̄)

    あと、胃腸炎だとあゆんさんにも移りますので、おむつの取り換えや汚物処理にはマスク着用して手洗いうがいを念入りにやった方がいいですよ(o_o)!

    • 12月25日
  • あゆん

    あゆん

    確かに年末ですもんね、、その間に何があったら大変ですよね💦
    とりあえず様子見で、明日か明後日か病院行ってみようと思います!
    わかりました!マスクと手洗いうがいですね!!ありがとうございます☺️

    • 12月25日