※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろう
その他の疑問

血液型の質問です。私 AOのA型主人 AAのA型子供がO型で産まれてくる場…

血液型の質問です。
私 AOのA型
主人 AAのA型
子供がO型で産まれてくる場合もあるのでしょうか?
実際娘は産院でO型診断されましたが
主人側の家族に話すと変な雰囲気になってしまい
主人の子ではないんじゃないかと言いたそうな感じでした(;_;)
産まれて直後臍帯から調べたみたいなのですが
この方法は確実ではないんでしょうか?
大きくなるにつれて血液型が変わるってはないですよねー( ̄▽ ̄;)

コメント

らるるたん 

叔母さんがA同士でO型ですよ😊
あとみんなAだからここの子じゃないと
昔思ってたみたいです😂笑

  • たろう

    たろう

    O型の子がうまれるんですね!
    私もてっきりA型の子がうまれるとおもってて結果に驚いてます😂

    • 12月25日
deleted user

両親がAでも、どちらかにOが入っていたらO型が生まれるそうですよ。

  • たろう

    たろう

    O型の子もうまれるときいて安心しました!

    • 12月25日
❤︎男女ママ♡

まれに本当にまれに血液型が間違ってることがあります

ただ、ご主人のAAは確実にAAですか?

  • たろう

    たろう

    間違うこともあるんですね!主人の両親はどちらともA型と言い切ってたので確実だとおもいます🤔

    • 12月25日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ご両親がA同士でも
    父 AO
    母 AA
    ならご主人はAOになってOの子うまれることありますよ

    両祖父母は何型ですか?

    • 12月25日
deleted user

出生後と血液型かわることありますよ!
なので、3歳以降に再度診断されると違う場合があります。
今時血液型を調べることってあまりないんですが…
あと、O型因子がすこしでもあれば可能性あったはずです!

  • たろう

    たろう

    血液型ってややこしいんですね🤔
    血液型診断は実費になるんでしょうか?

    • 12月25日
えりざべす

O型は産まれてこないです!
O型はOO揃わないとなりません!

  • たろう

    たろう

    え!そうなんですか😱
    ほかの回答者の方達がうまれる可能性があると書いてたので安心しきってました💦
    もし主人がAOだとしたらO型はうまれてくるんでしょうか?

    • 12月25日
  • えりざべす

    えりざべす

    産まれてきます🤗
    旦那さんは多分AOだと思いますよ!
    サイトではAA.AOでO型産まれてくると書いてあったりしますが、うちの子供小さく産まれたので血液検査が毎月あって血液型を調べてもらったところ、O型でした😅笑
    私がO型で旦那はB型で、先生には旦那さんはBOだからO型産まれると言われました!旦那がBBの場合O型は産まれないと言われましたよ!
    BOにはなるけどO型にはならないと言われました!

    • 12月25日
はじめてのママリ🔰

ありますよー!

主人の両親がAでもありえます!

説明しづらいですがA型の人って「AA」って人と「AO」って人の2種類いて旦那さんはおそらく「AO」なんでしょうね♪

AOの旦那さんと、OOのたろうさん、、掛け合わせてみるとOが生まれる可能性は普通にありますよ〜♪

  • たろう

    たろう

    主人の両親二人ともA型らしいんですがこれはAAってことにはならないんでしょうか🤔
    よくわからなくなってきました💦

    • 12月25日
あゆみ

両親Aですが子どもはOです!

あーり

A型同士の子供だと確率は20%未満と低いですがO型のお子さん産まれますよ🙆

あと、臍帯からの血はお母さんの血液も混ざってるので正確ではないです😣
正確なものではないので最近では臍帯血から血液型判断するところ少ないみたいですよ。

子供の血液型は早くても1歳、完全に安定してわかるのは4歳頃だそうです😨

なので少し前の人で臍帯血から血液型を判断した人は、大人になってから実は違う血液型だったなんて事もありますよ!

私の妹もずっとB型だと思っていたら(産まれた時に臍帯血での診断でした)献血の時に実はA型だと判明しました💦

しあ

たろうさんがAOならO型産まれますよ!!子どもは血液型がころころ変わるそうです。いつ確実に出るかはわかりませんが。
なんかそういうの嫌ですね。私ならDNA鑑定しましょうか?とか言っちゃいそうです。

canon411

新生児の頃の血液型が大きくなって変わる事はありますよ😊
ご主人のご両親AB型でしょうか?
そうでない場合はご主人がAOだったという事になると思うのですが…🤔

一華

調べました。16%くらいの確率でO型が生まれるらしいです。

ありす

お互いAOならO型が産まれると思います😊

退屈ガール

AOとAAじゃO型は産まれません!
ご主人がAOなんじゃないでしょうか?
それか産まれた直後だから血液型間違えてる可能性もあります!
もう少し大きくなったらまた調べてみてもいいと思います(^^)

ふう

論理的に、科学的にいうと、
O型は劣性なので、OOで揃わなきゃO型になりません。
AOとAOの親御さんでしたら、4分の1の確率でO型、4分の3の確率でA型になります。

ただ、生まれてすぐとか、子供のうちは、血液型がしっかり判明しないとか、よく聞く話ですよね。特に臍帯だと😌

先にコメントしている皆さんがおっしゃっているように、そんなに疑うならDNA鑑定でもなんでもしてやる!って勢いです!どうか気になさらないでくださいね(´;ω;`)

詩子

まず1歳未満の子供の血液型は母体の影響で不安定な時期のため確定ではないです。なので今の段階ではたろうさんのお子さんはO型の可能性が高いが確定ではない、という感じです。

もしお子さんがO型だった場合はご主人もAO型のA型である可能性が高いです。AO型×AO型ならばOO型(=O型)が産まれてもなんら不思議ではなく当然のことです。ご主人がAA型のA型とありますが、それは絶対でしょうか?ご主人のご両親が両方A型でもAA型とは限りません。ご両親どちらかでもAO型のA型ならばご主人がAO型の可能性は十分にあります。

虹色ジャス民

母が小さい頃はO型で大きくなってからA型に変わったそうです。だからお子さん自体の血液型が確実とは言えないです。臍帯からなら、お母さんの血液も混じってますし。

わくわくさん

生物の授業で習った考え方だと旦那さんのご両親が二人ともAB型じゃないと旦那さんがAAのA型だとは言いきれないけどどうなんですかね?
旦那さんの両親が両方A型でもAOの子供は産まれますもんね。

あ

どの血液型にもOは必ず入ってると聞きました
なのでO型の子が産まれてもおかしくはないと思いますよ!

マロン

おそらく、旦那さまがAOの確率は高いです🧐

主様のoと旦那様のoでO型が生まれますので。

変な空気なるなら、旦那さんの家族側にDNA鑑定でもだしてちゃんと調べて判明してからドン!と出してやりたいです!

たろう


皆様回答ありがとうございました!
まとめての返信お許しください。

両親どちらともA型だとAAになると勘違いしていました( ̄▽ ̄;)
私の勉強不足です。。。皆様に時間をとらせてしまい申し訳ないです。
義父と義母どちらかがAOの可能性があったら主人はAOになるのですね!
そしたらO型の子がうまれてもおかしくないですね☺️
皆様の回答のおかげで主人の家族の誤解をとくことができそうです!
ずっともやもやしてたものがスッキリしました🤗
本当にありがとうございました!

さあこ

主人AAのA
私AOのA

息子Oでちょっとビックリしました😂😂😂笑

  • たろう

    たろう

    みなさんの回答をみてると
    少しでもO型がはいってるとO型になる可能性もあるらしいです!
    でも驚きますよね😂

    • 12月25日
ひろmama

私の母も父もA型ですが、私の弟はO型ですよ☺️
ちなみに私も主人もA型ですが、息子はO型と言われましたよ☺️
どれくらいの確率でA型同士からO型が産まれるのか気になって調べた事があります😆
25%くらいだった気がします😃
A型同士からは75%、A型の子供が産まれるみたいです😃
間違ってたらすみません😂

  • たろう

    たろう

    A型同士だったのでてっきりA型の子がうまれるとおもってたので
    びっくりしてました!
    みなさんの回答をみてると
    A型にもAAとAO 種類があってAOのA型ならO型の子がうまれるらしいです😆

    • 12月25日
  • ひろmama

    ひろmama

    私もびっくりしましたよ笑
    A型の子が産まれると思ってました😆
    A Aと AOがあるの初めて知りました😆

    • 12月25日
maa

生まれた直後臍帯からとると、母体からの血液が多くなる場合があるらしく、正しく判定されないこともあるそうです。私の分娩した産院ではそのため出生直後の血液型判定は行っていませんでした。近年はそういう病院も多いそうです。なのでそもそもO型というのが正しくない可能性もあり、大きくなるにつれ血液型が変わることもあります。

そのうえで、O型は劣勢遺伝子(OO以外はO型にならない)であるため、旦那さんがAOでないとO型になる可能性はありません。
①お子さんの血液型が間違っている
②旦那さんの血液型が間違っている
のどちらかですね。お子さんに血液検査するタイミングがあれば(アレルギー検査等)検査し直してもらうのがいいと思います。

  • たろう

    たろう

    詳しく回答して頂きありがとうございます。
    もしかしたら主人の血液型がAOかもしれないです😅
    みなさんに質問してもやもやしてたものがスッキリしました✨

    • 12月25日
123

O型が生まれることは可能性としてはあり得ますよ👀

ありえないと書いてる方がいますが、片方がAOなんですよね??
であれば、生まれて来る可能性はあります❣️

ただ、血液型は生後すぐは正確ではないので変わる可能性はありますよ👀

  • たろう

    たろう

    私がAOで主人ももしかしたAOなのかもしれません😅変わってる可能性もあると思うので3歳以降に詳しく血液型診断してみようとおもいます☺️

    • 12月25日