※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎゃびー
妊娠・出産

股関節痛で悩んでいます。治療法が限られており、妊娠中は薬が使えず困っています。同じ症状の方はいますか?

私自身が先天性の股関節脱臼でした💦
娘はなんともなかったです!

成人してから股関節に痛みを感じ病院へ行くと
変形性股関節症と言われました。

治療は特になく私生活で重いものを持たない、
体重を増やさない…。など気をつけるしかないみたいです。

痛み止めの薬や湿布はまけてしまうので塗り薬
をもらってましたが妊娠中で飲めず。

ここ最近歩くのもしんどくなるくらい痛い時が
出てきてしまいました😓

同じ変形性股関節症の方いらっしゃいませんか?

コメント

こえちゃん

同じく、先天性の股関節脱臼から変形性股関節症となりました。
妊娠前から違和感がありましたが、妊娠してから痛みに変わり…後期は長く歩けないほどでした。

産後はさらに痛みが増し、立ったり座ったりが辛く、動作がゆっくりになっていますが、骨盤ベルトで痛みは大幅に軽減されます。帝王切開の傷に当たるので、産後すぐは出来ませんでしたが、今は骨盤ベルトを、24時間使用しています。

  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    やっぱり後期になるともっと大変ですよね💦
    1人目の時はそこまで痛みも出ずだったので産院へは伝えずいざ出産と言う時にどーのこーの言われたような記憶があり…。痛かったりで内容までは覚えてないんです😓

    こえさんは産院へは事前に伝えていましたか?
    今回は里帰り予定がなく前回と違う産院なのでふと疑問に思って💦

    • 12月25日
  • こえちゃん

    こえちゃん

    私は帝王切開が決まっていて、股関節は関係ないかな?とは思いましたが、痛みが強くなっていたので、病院に伝えていました。

    股関節症で痛みがある上に、妊娠で骨盤がグラグラしているし、赤ちゃんが大きくなってくるので、痛みは強くなりますよね。

    産前から使える骨盤ベルト、オススメです。

    • 12月25日
  • ぎゃびー

    ぎゃびー


    産前からも使える骨盤ベルトがあるんですね!見てみます🤗

    • 12月25日