※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょんまげ
ココロ・悩み

ゴミが消えたことやアパートでのトラブルについて、誰に相談したらいいでしょうか。

明日は可燃ごみの日なので
夕方ゴミ捨場に出したのですが
さっき見たらうちのゴミだけなくなっていました。

最近、アパートの住人から嫌がらせのようなことをされていまして
その人のことを真っ先に疑いましたが
証拠もないので
明日の朝、時間ギリギリに見に行って
私のゴミが戻っているか、他のゴミ袋に入ってないかを確認するつもりです。。

うちは一階なのですが、二階の方から
子供がうるさいと苦情がきて
その人も深夜まであり得ない足音や話し声、
普通じゃない生活音でこっちもずっと我慢してたのに先に苦情を言ったもん勝ちみたいになってます。。

うちの子が泣いたりドタバタやると
防犯ブザーのような音を鳴らしたり
わざとドスドス足音を立てたり
以前はピンポンダッシュもされたりしました。

不動産屋の社長は、変わり者だし神経質すぎるだけだからきにするな
謝りに行かなくていいと言っていますが
シングルで妊娠中、いまは子供と2人なので
怖くなってきました。。

ゴミはその人と関係あるのかわかりませんが
生ごみとオムツしかないにしろ
出したゴミを持って行かれるのは気持ち悪すぎます。。

この場合、誰に相談したらいいでしょうか?

コメント

deleted user

アパートの管理会社に連絡するのが一番かと思います。

不動産会社は物件を紹介するだけのこともあるので、大家さんか管理会社ではないでしょうか?

ただ、基本的に前日にゴミを出すのは違反の場合もあるので、もしかしたらそのことを注意されるかもしれません💦

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    うちは管理会社がないので
    やっぱり社長に相談するしかないですかね。。

    引越してきた時から
    前日の夕方からゴミが出ているので私も出していました。。

    • 12月24日
たけみ

相談するのでしたらやはり管理会社ではないでしょうか。

ゴミは前日に出すのはルール違反のところが結構あると思いますが、それに関しては大丈夫ですか?

生ゴミだと特に夜アライグマやカラスに荒らされたりするので、親切心で一度誰かがしまっているということはないですか😥?

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    いまは気持ち悪い&怖いので
    ルール違反で怒られるくらい大丈夫です。

    うちは地元の古い不動産屋さんで管理会社はありません。
    なのでやっぱり不動産屋の社長に相談するしかないですよね。。

    • 12月24日
みゆママ

社長に相談するか警察に言います!
ゴミ持っていかれるとか気持ち悪いし嫌ですもん。テレビで1度見たことあるんですがゴミを捨ててしまうと持ち主のものじゃなくなるので誰が何をしてもいいみたいなの言ってた気がします…。本当は当日に出すのが一番ですが難しいですよね。
苦情って言われたら精神的にきますし相手の事言いたいけど中々言えないのが嫌なとこです。引っ越したいけどお金ないしとか色々考えますよね。
上の人が人として非常識すぎます!

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    確認したら鉄の扉つきなのでゴミは前日でも出して良いそうです。
    そうなんです。苦情きてから私も神経質になってしまい
    子供にも嫌な思いさせてると思います。。

    • 12月25日
  • みゆママ

    みゆママ

    うちもいつでも出していいマンションなんですよね💦誰でも持っていけるし怖いなとは思いますが家で溜めるわけにも行かず。
    私は一番上で住んでて下の階の方から苦情来てちょっとの音でも神経質になってしまってます。たまーに顔会わすときに(足音どーですか?最近うるさくないですか?)と自分から聞くようにしたら何も言われなくなりましたよ。近所付き合いって中々難しいですよね。

    • 12月25日
  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    そうなんですよね
    日によってはゴミが溜まる日もあるしオムツがあるとゴミはすぐいっぱいになってしまいますよね。。

    上の住人に会ったら言ってみようと思うのですが
    ここにきて半年、一度も姿を見たことがありません。
    わざわざ行くのも怖いし

    今も子供はおとなしくしてるのに、上からの騒音がすごいです。。

    • 12月25日
しま

早くても前の日の夜遅くに出すか、やはり当日の朝に出す方がいいと思います。前日の夕方では、ちょっと早すぎるかなー?と………
それを快く思ってない人が取ってってるんですかね?

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    確認したら鉄の扉つきなのでゴミは前日でも出して良いそうです。
    でも今回のことで朝出しに行こうと思います。。

    • 12月25日
ちーとんたん❤︎

そもそも前日の夕方に出すと言う事が理解できません。。
寝かしつけや、あれば夜泣き等大変だと思いますが、
せめて明け方、早くても日付け変わってからでは無いかと…
切迫で絶対安静でしたが、2人目妊娠中も子供抱いて朝出してました。


とは言え、
確かに気色悪いし、怖いですね…
お子さんが泣いている所から、足音など上の方のアクションを録音等して、
それがどの位あるか等メモったりしておくと良いと思います(^ ^)
警察への連絡と、管理会社への連絡、
両隣やご近所の方へ相談も良いかと思います💡

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    ありがとうございます
    確認したら鉄の扉つきなのでゴミは前日でも出して良いそうです。
    でも今回のことでこれからは朝出しに行こうと思います。。

    社長が言うにはかなりの神経質で変わり者だそうです。

    • 12月25日
  • ちーとんたん❤︎

    ちーとんたん❤︎


    おはようございます😄
    最近引越したばっかりですが、
    以前住んでた所にも居ました💦

    たまたま不動産屋の社長や、地主さんと知り合いだったからなのか、私は特に何もありませんでしたが…
    (むしろ良くしていただいてたかな…?)
    児相や警察、保健所に泣き声や夜泣き、怒鳴り声を入れてる人いて、
    引越さざるを得なかった家が三軒ありました💦
    新しく入られた方と、引越して無いけどって方は昼でも雨戸閉めっきりになってます😓
    あの方が絶対!とは言い切れませんが…。
    他にも変わってる方居ましたが、あの方は毎日近所中の道路掃除なんかもしてたから、本当に心配されてたのかもしれませが、、勘弁してほしいとかって凄く迷惑そうに私は話されて。

    私もビクビクしてました…笑

    • 12月25日
  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    悔しいですよね、、
    変な人が住んでると周りが引越すはめになったり
    ビクビクして生活するのもストレスです

    • 12月25日
  • ちーとんたん❤︎

    ちーとんたん❤︎


    わかります…
    そうなんです。。
    でも、ストレス軽減しました😊

    • 12月28日
さくら

管理会社に連絡ですね‼︎

でも、私は近隣トラブル怖いので引越しちゃいます😓
出費は痛いですが、お子さんも小さいし、変な人…本当に怖いですー!

ゴミは当日の朝1にだしたほうがいいですよ💥

  • ちょんまげ

    ちょんまげ

    これからは朝出しに行こうと思います。
    いま子供と2人暮らしなので怖いですよね。。
    はじめはムカついてましたが今は恐怖すら感じます。。

    • 12月25日