※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
ココロ・悩み

産後の体重増加で悩んでいます。産後ダイエット方法を教えてください。

子育ておつかれさまです。もうすぐ11ヶ月になる娘を育てています。産後の体重がすごいことになっていて。。
妊娠前64㌔→69㌔で出産→生後4ヶ月頃は59㌔→今では70㌔となってしまいました。仕事復帰もあり、痩せたいのですが…みなさんはどうやって産後ダイエットされましたか?即効性も含めて教えてください!

コメント

ぶる

私も15kg太って70kg近くまでいきました💦
産後はあまり食べれず1ヶ月後には
60kgまでは落ちましたがそこから
全く痩せず、、
半年ぐらいから腹筋したり散歩の時間を
増やしたり、
後は熱が出て何も食べれず
急に痩せました😂💦

• ある

ある

産後は授乳をしていて、たくさん食べても減って行く一方でした。今は卒乳してしまったのに、食べる量は変わらないんです…。最近、sixpadに似たものを買って試したり、背筋したりと頑張ってるのに中々…。やはり量を減らして我慢ですよね💦

• 12月24日
🐘

食事制限が一番ですね😭
やはり好きなだけ満腹に
食べてたらそりゃ太りますよね🤮
12㌔太りましたが5ヶ月くらいで
元に戻りました!

• ある

ある

やはり、制限ですよね💦食べるもの等も考えてですよね…胃を小さくする方法があれば〜なんて笑
    会社の制服のサイズがこのままだと3サイズアップ…まずいです

• 12月24日
  • 🐘

🐘

おっぱいあげてる時は
    母乳がよく出るようにとか
    いい母乳になる為にたくさん
    食べますが卒乳したらもうそんなに
    食べる必要ないのに食べてしまうのが
    太る原因ですよね😵
    太るのは簡単なのに痩せるのは
    大変で困っちゃいますよね😭

• 12月24日
  • ある

ある

本当です。太るのはとーっても簡単!痩せるのも簡単にして欲しいです笑
    まずは食べる量を減らして…とにかく歩きます!

• 12月24日
たんぽぽ

あたしもこの1カ月で2キロ増えました!!まだあと4キロ痩せないと元の体重にならないのに、ここにきて太るとは思いもせずかなり焦ってます。
でも、年末年始なんて絶対色々食べたいしダイエットは年始落ち着いてからにします…。

ウォーキングメインの食事を改善してダイエットするつもりです。

やっぱ動かなきゃダメですよね😭😭

• ある

ある

クリスマスからの年末年始。食べる一方ですね…さらに怖いです😰

約9キロの子供を抱っこ紐で抱えて、毎日4キロ位は歩いているのですが…やはり食べすぎですね💦

• 12月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

あたしも結構買い物とか全部徒歩なんで歩いてるつもりなんですけど😭💦💦
    完ミなんで、バッサリ断乳して
    ダイエットサプリ飲むか悩んでます💦💦

• 12月24日
  • ある

ある

買い物して、買い物袋も重たいのに…。ダイエットサプリ、生酵素とかですか?卒乳出来たので試してみようかな…オススメとかありますか?

• 12月24日
  • たんぽぽ

たんぽぽ

酵素ドリンクいいと思いますよ!
    前も飲んだことあります!
    毎朝起きたら飲むだけです。

大人のカロリミットファンケル買って見たんですが、授乳中は禁止みたいで、今戸棚で眠ってます。

あとは、置き換えダイエットも前の職場の人が試して痩せていましたよ!!

色々あってどれがいいのか分かりませんけど、藁をもすがるつもりで、サプリも試してみようと思ってます💦

• 12月25日
  • ある

ある

酵素ドリンク🥤手軽でいいですね!

私の姉も置き換えダイエットでかなり痩せました。羨ましい限り⭐️

まずは、酵素ドリンクから試してみようかなと思います。

• 12月25日
マカロン

私も年子妊娠で
10キロ増です😵😵😵

エステかジム行きたいですが
お金も時間もないです😫
まだ母乳だけど終わったら
ファスティングしたいと思います😫

• ある

ある

年子、大変ですよね💦子供と一緒にご飯食べてて、早食いになってしまいます。それも原因なのでしょうか😰

エステもジムも、行きたいですよね!

• 12月24日
いちご

私も妊娠で20キロ増え73キロになりました。今70キロです😭
妊娠前の服どれも入らなくて😭😭
4月から復職予定ですが私もそれまでに痩せたいと必死です。
自分がデブすぎて外にでるの嫌。写真とるのも嫌です😱💦
私が今やってる運動は
①赤ちゃんを膝の上にのせてのおしり歩き運動
②寝転がって赤ちゃんをお腹の上にのせておしりあげ運動
③高い高いの二の腕運動
です✊‼

ずっと家にいるとついつい間食してしまってたのですが、それを今我慢しています。でも全然痩せません😭毎日体重測ってるのですが増えたり減ったりで70~71キロの間です😥
ビデオみてダンスダイエットとか、Wiiでジョギングとかやりたいけど、子供いるとどうしても難しいですよね😅

なんか良い方法、私も知りたいです😭

同じように悩んでいる方がいて嬉しかったです!!
お互いに頑張りましょう\(^-^)/

• ある

ある

妊娠前の服…全て入りません笑
    復職予定で、制服はベストを着なくてはいけないので…サイズアップをどれだけすればいいのか😰

間食、私も我慢我慢してます。これからの年末年始の時期はどうしましょう…。

自分が70㌔だなんて信じられない!なんて…。私も同じように悩んでいる方とお話できて嬉しいです。いい方向等ありましたら教えてくださいね!よろしくお願いします⭐️

• 12月24日
💃DJシーナ🎧

出産時65→今58ですが妊娠前の52になりたくて夜は食べてません😵
もともと母乳も出なくて完ミでしたのでダイエット出来てますが思うように痩せず😭
1ヶ月1キロも目標決めて焦らず1年で戻していこうと思ってます😤
とにかく食べない😵つらい😭😭😭

• ある

ある

出産時から痩せたままで、すごいです。やはり食べないっ!のもアリですよね💦私も挑戦してみようかな…

• 12月24日
かなたん

私も産後ダイエット中です!
産後2ヵ月まで体重計は全く動かずいつ乗っても同じでした。
産後2ヵ月ですぐ骨盤矯正して2ヵ月で5kg減りました!!
夜ご飯食べてません。18時以降は何も口にしません😊
妊娠中22kg太ったんでまだまだ痩せないと着れない服がいっぱいあります(笑)
でも今は体重減るのが嬉しくて痩せるのにハマってます😊

• ある

ある

やはり骨盤矯正…中々旦那にも預けることができず、やってないんです💦後悔…
    夜ご飯抜き!お腹が減ることはないですか?私も挑戦してみようかなと思います

• 12月24日
  • かなたん

かなたん

どーしてもお腹が空いた時は炭酸水かブラックコーヒー飲んでます(笑)
    昼ご飯を遅めに15時とか16時ごろ食べて21時には寝るようにしてます💪
    起きてたらお腹空いちゃうんで😂
    骨盤矯正する時に言われたのが、体重はいずれ戻るが体型は矯正しないと戻らないよ!まずは痩せる身体にする事が大事!って言われました😊

• 12月24日
  • ある

ある

ブラックコーヒー!助かります笑
    確かに、朝食べてお昼はお腹減ってかはでも良さそうですね。

今さら、骨盤矯正に行くのは遅い…ですよね💦

• 12月24日
sayukichi

私は11キロ太って、産後も母乳出るようにと沢山食べ、なかなか減らずマイナス6キロくらいでした。
ですが、ここ3ヶ月くらいで溶連菌や風邪で食事とれず5キロ減りました。嬉しいのですが、健康的な痩せかたじゃないのでかなり老けました(笑)

• ある

ある

体調崩されていたんですね…大変でしたよね💦毎日少しずつ、頑張っていきます😰

• 12月24日
ぴめり

私も52キロから73キロになり未だ70キロ💦コブチャやりましたが、効果無く、、、

2日前に酵素買って飲み始めましたが、生酵素じゃなきゃ意味ないかなとか思いつつ、、、

コブチャに期待しましたが、効果無く😣
代謝上がらないし、アミノ酸を買ってみようかなとか考えてます😱
このまま、2人目突入はさすがにマズイので!笑

• ある

ある

アミノ酸ですか!調べてみます‼︎
    今は遅めのお昼を食べて夜は食べず、お腹が減ったらコーヒーを飲んでます。
    確かに、このまま2人目はマズイですよね😵しかも2人目って出来にくいっていいますし、更に太っていたら大変なことになりますね。

• 12月26日
  • ぴめり

ぴめり

アミノ酸で代謝を上げるみたいです!夜、子供が私が食べないと食べてくれなくて😭食べない訳には、、、笑
    若い時は夜食べないとか平気だったのにって感じです😣

• 12月27日
  • ある

ある

確かに、かなり代謝が落ちてますもんね💦
    やはりご飯は一緒に食べることが大事ですよね⭐️白飯を抑えることにしてみました。

今日は市で運営している子育て支援館という子供が遊べるところに行ってきたのですが、幼児室はとっても広いのに、乳児室はかなり狭く、しかもママさんで固まってて、全く遊べず…。日中はどのように過ごしてますか?

• 12月27日
  • ぴめり

ぴめり

支援センターには行った事無く、コミニュティセンターとゆう場所で子供ルームがあります。貸し切りです😅
    田舎なので全く同じぐらいの年代には会わず、、

ママが固まると行きづらいですよね、、あれ嫌な感じします😒😒

日中は、家か散歩ぐらいです💦
    今の時期は人混みは風邪をもらうので行きたくないからほぼ家か外を散歩です😭
    寒くて私が出たく無く、、笑
    行かない日も!笑

• 12月28日
  • ある

ある

家だと中々遊ぶものもなく、仕方なく外で遊ばせてます〜。確かにこの時期は何貰ってくるか分からないですし、インフルエンザにでもなったら大変ですね💦

色んなおもちゃ買ったりしてますか?

• 12月28日