※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べっこう
家事・料理

子どもが暴れて、大人用の敷布団にウンチの染みがつきました。こういう…

子どもが暴れて、大人用の敷布団にウンチの染みがつきました。こういう時、どのように対処すれば良いのでしょうか。

シーツは洗って漂白もしてどうにかなりましたが、中のマット部分(いわゆるスポンジ)がどうにも臭いです・・・消毒とか消臭ってできないのでしょうか( ;∀;)

コメント

a☻

薄めたハイターで濡らしたタオルで拭いて、扇風機で乾かしたらマシになりましたよ!
今の時期ならドライヤーとかでもいいと思います(`・ω・´)

大変ですよね(>_<)
クリスマスイブまで、お疲れ様です(T_T)

• べっこう

べっこう

ありがとうございます。この質問をした直後に息子がインフルエンザにかかってると判明して、まだ何も布団の対処ができてません😭
    試してみて、改めてまたコメントさせていただきます。

• 12月26日
hana♡

ワイドハイターをつけた布やタオルで、トントンとたたき、水でぬらしたタオルなどでトントンとたたき、落ちるといいです。
あとは、うんちよごれ、匂いには、
重曹が良いと思います^ ^
うんちは、酸性なので、重曹などアルカリ系洗剤を使ってみてください。

• べっこう

べっこう

具体的にありがとうございます。
    息子がインフルエンザにかかってると判明して、まだ布団の対処がなにもできてません😭
    追って試してみて、改めてコメントいたします。

• 12月26日