※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shoco
子育て・グッズ

チャイルドシートについて質問です。マキシコシから買い換えを考えています。コンビのエッグショックのネイビーに興味がありますが、サイズ感が気になります。おすすめのチャイルドシートがあれば教えてください。シートベルトで付けられるタイプで探しています。

チャイルドシートについて質問です。
今、1歳までしか使えないマキシコシを使っています。
7ヵ月で9キロあるのできつそうで、そろそろ買い換えようかなと思っているんですが、どれにしようか迷っています😭

12月に新しく発売された、
コンビのエッグショックのネイビー、いいなと思っているのですが、サイズ感的にどうかなと思っています。
使ってる方いましたら、教えてください!

おすすめのチャイルドシートがあればそちらも知りたいです!

ちなみに、シートベルトで付けられるタイプで探しています!

コメント

riri

私もマキシコシです!
同じく8ヶ月で10kg目前になりました😅
腰座りも完了していて、そろそろ前向きにしてあげたいので買い替えを検討しています💦

うちはエールベベのNT2だったかな?を見ていました😀
どれを買えばいいのかわからず…
4万弱でシートベルト装着、回ると乗り降りが楽かな〜とあんまり考えずに選んでいます😅

マキシコシもシートベルト装着ですが、ちょうど足もとにかぶるのが邪魔で💦
出来たら2人目もマキシコシじゃなくエールベベを新生児から使うつもりで選んでます😭
私も便乗して教えてほしい…笑

ちこり

既に購入済みでしたらごめんなさい。
私はマキシコシ、コンビのエッグショック、両方使っています!もともと新生児の頃からマキシコシを使っていて、うちの子も大きかったので早々ペブルプラスを卒業して今は2ウェイパールです。最近になって2台目の車を買ったので、それでお手頃で長く使えるコンビを買いました。コンビで満足なのですが、マキシコシと比べるとリクライニングがなく、子どもにベルトをつけるときに背中にベルトが埋まってしまうので少し作業がたいへんと感じます。でも長く使えるし、子どももグズらずに乗ってくれるので、いい買い物でした。