※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
サプリ・健康

風邪を子供からうつされました。症状は咳、痰、声枯れ、気管支痛です。…

風邪を子供からうつされました。
症状は咳、痰、声枯れ、気管支痛です。
子供も未だに咳をします。
そして今日病院に(近くの町医者の内科)行って来ました。
妊婦という事で貰えた薬が葛根湯のみでした。
咳をすると気管支が痛いし、主人にもうつしたくないから早く治したいのですが、葛根湯飲んでてすぐに治りますかね?
産婦人科で出してもらえる薬をもらって来た方が良かったのかなとも思ってます。

熱は出てないので、葛根湯で様子見したほうがいいですかね?
それとも産婦人科でも葛根湯とかしか出して貰えないんでしょうか?
咳止めとか貰えたらいいなと思ってたので、少し拍子抜けしました。

コメント

ぷくすけママ

ティーツリーのアロマオイルをお湯に少し垂らしてリビングとかに小まめに替えて置いておくと室内殺菌できて家庭内感染防げますよ!ディフューザーだと強すぎるけどお湯に垂らすくらいなら小さい子がいても大丈夫!同時にユーカリも気管支に効きます。妊婦さんでも初期でなければ大丈夫です!詳しくはネットで調べてみて下さい✨

• k

k

アロマオイル使った事がないので、調べてみます!
    色々教えて頂きありがとうございました!!

• 12月24日

妊娠中に上の子の風邪がうつったのをこじらせて、切迫気味になりました。。咳き込むことが多かったので、腹圧がかかっていたようです。
栄養ドリンクだけで頑張ったましたが、最終的に産婦人科で抗生物質もらいました。みるみる良くなったので、早く飲めばよかったと思いました(笑)
咳は癖になるので、なるべく我慢してと言われました!

• k

k

私も本当は抗生物質とか咳止めとか欲しかったんですが、喉赤くないですね、妊婦さんに使用するのは安全が確立されてないからどーのこーので、漢方推奨ですと言われちゃいました。
    喉いたすぎるのに赤くないの??と思っちゃいましたが、患者さんが多過ぎて流れ作業だったんだろうなーといまならおもいます!!
    明日起きて辛かったら産婦人科に連絡して処方してもらえるか聞いてみます!!
    ありがとうございました!!

• 12月24日