※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トモンサ
家族・旦那

今日は生まれて100日過ぎたのでお食い初めをしてきました!旦那の両親と…

今日は生まれて100日過ぎたので
お食い初めをしてきました!
旦那の両親と5人でやったのですが
旦那のお義父さんが
子供にあげるお祝い膳を
一度自分の口につけてから
あげていたのです!!
私はそれがすごく嫌で
それを言ったら
旦那とけんかになりました。
離婚問題にまでなりました。
口移しで食べ物あげると
虫歯とかなりやすいって聞いていたので
私もやらないように気を付けていたのに
お義父さんにやられてすごく嫌で。
私が折れた方がいいのでしょうか?

コメント

たかなつ

それは流石にわたしも言いますね。
絶対無理です。

  • トモンサ

    トモンサ

    ですよねー
    会わせたくないって
    なっちゃいますよね(>_<)

    • 12月24日
  • たかなつ

    たかなつ

    今時非常識すぎですね。
    お義父さんは時代が時代かもしれませんが流石に旦那さんにはわかってほしいですね

    • 12月24日
  • トモンサ

    トモンサ

    さっきのけんかでも
    「少しぐらい気にしすぎだ」って。
    腹立ちました!

    • 12月24日
deleted user

マジで無理ですキモすぎ汚すぎ。

  • トモンサ

    トモンサ

    ですよねー
    本当に嫌でしたー(>_<)

    • 12月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そして分からない旦那にも遺憾です。

    • 12月24日
  • トモンサ

    トモンサ

    本当ですよね!
    気にしすぎだって
    逆にキレられました!

    • 12月24日
ちびた

いや!今時非常識だと思います。
旦那さんも勉強不足!!
お義父さんが知らないのは仕方ないけど、今の時代に父親やってる人がちゃんとわかってないなんてありえないです。
私としては、その場で注意して欲しいですもん。
気持ち悪いって理由だけならしかたないけど、我が子のためなのに。

  • トモンサ

    トモンサ

    ですよねー
    旦那にもう少し勉強して
    もらおうと思います(>_<)

    • 12月24日
くろねこママ9

嫌です。鳥肌立ちます!私は直接お義母さんに言うかもです!

  • トモンサ

    トモンサ

    ですよねー
    今度また似たようなこと
    されたら言います(>_<)

    • 12月24日
ママリ❤

私もやられたら
すごく嫌です!
多分普通に
お義父さんに
その場で
言っちゃうと思います!
虫歯だけでなく
ピロリ菌なども
うつりますし😵
箸なども
別のがいいって
言いますよね😊❤
今と昔だと
育て方も
かわってきてるので
トモンサさんが
引いたり
折れなくていいと
思います!

  • トモンサ

    トモンサ

    ですよねー
    私はなんだかさっき
    その場で言えなかったので
    次にまた同じようなことされたら
    言ってやろうと思います(>_<)

    • 12月24日
  • ママリ❤

    ママリ❤

    遠慮なく
    言っていいと思います!
    言わないと
    この先
    口で砕いた物を
    あげられたりしますよ😭
    言いにくいと思いますが
    頑張ってください!
    今時ネットで
    調べれば
    何故いけないか
    出てくるので
    見せながらでも
    話してみてください!

    • 12月24日
  • トモンサ

    トモンサ

    そうですね!
    そこまでされたら
    本当に嫌ですねー(>_<)
    ありがとうございます😄
    頑張って言ってみます!
    我が子を守るためですもんね⤴️

    • 12月24日
ママリ

虫歯菌以前にいやです。
なぜ人が口つけたものを我が子に食べさせないといけないのでしょうか?
旦那さんにもめちゃめちゃ腹たちます。
私ならその場で叫ぶかも。
絶対折れない方がいいと思います!
うちの旦那ならその場で怒りますよ!!

  • トモンサ

    トモンサ

    ですよねー
    お食い初めだから
    口の中まで入れてる訳じゃないんだし
    気にしすぎだって
    逆にキレられました!
    旦那は今時の育児をわかってないんです!

    • 12月24日
すず

絶対に嫌です!!私も絶対に言います!私も同居しているので、義理両親がしそうです。もし、したら絶対に怒ると思います。ありえません。汚い!!!

  • トモンサ

    トモンサ

    ですよねー
    同居は大変ですねー(>_<)
    さっき本当に嫌でした。
    ヤバイですよね(>_<)

    • 12月24日
るっぴ

なんで離婚問題にまでなったんですか?💦
普通にありえない行動されたのに旦那さん理解してくれないんですね😭
私はそうゆうのが嫌なので最初から旦那に使った箸を使うのはダメとか、ちゅーとかはダメってルール?を作りましたw

  • トモンサ

    トモンサ

    私の妹がまだ飲んだことないジュースを
    うちの子にあげたのが
    気に入らないって言い出して
    お互いの家族が嫌なら
    別れるかってなったのです(>_<)
    私の意見も解ってもらって
    もう少し話合ってみます❗

    • 12月24日
yuimo0314

無理ですね。
それで離婚ってありえない。

あとお食い初めは食べさせるふりをするだけで、
子供の口につける必要はありません。
うちは義母が娘にお食い初めのとき
色々舐めさせたり口につけて
次の日塩分でまけて大変でした。