※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUPPY24
妊活

妊活中に飲んでいたサプリメントや漢方、お茶についておすすめを教えてください。不妊治療中で、体を温めたりホルモンバランスを整える効果があるものが良いです。DHC以外の良い製品を知りたいです。

よくある質問ですみません。

妊活中に飲まれていた
サプリメント、漢方、お茶などおすすめあれば名前やメーカー教えてください!

不妊治療でいろいろ薬を飲んでいます。
薬に影響なく体をあたためる効果やホルモンバランスを整える効果があるようなものがいいです。

今までDHCのサプリメントをいろいろのんでましたが、DHCはあまり良くないと聞いたので全部変えようと思ってます。

(葉酸ビタミン鉄マカ酵素漢方ルイボスティー鍼灸不妊鍼灸お灸ジンクスなど)

コメント

すず

ティーライフのルイボスティーをホットで飲んで妊娠前から愛用してます。
生姜を取り入れた料理をよく食べたりして冷え性を改善したり。
あとは旦那さんとマカを飲んでました!

• YUPPY24

YUPPY24

コメントありがとうございます。
    ティーライフはじめて聞きました‼︎さっそく検索してみようと思います。
    紅茶が少し苦手なタイプなので飲みやすいメーカーを探しているので情報嬉しいです‼︎

マカもさっそくはじめようと思います。ありがとうございます‼︎

• 9月6日
いぬがお

サプリは、ピジョンの葉酸&カルシウムを飲んでます。妊娠しても飲めるみたいだったので、継続してます。Amazonで買うと安いです。
漢方は、当帰芍薬散を飲んでました。PMSが辛かったのですが、楽になりました。妊娠してからも流産予防やつわり予防になると聞いて、たまに飲んでました!
お茶は、ルピシアで買ってました。種類が色々あるので、良かったです!

• YUPPY24

YUPPY24

コメントありがとうございます!
    細かく情報ありがとうございます!!
    かなり参考になります。
    ピジョンやっぱりいいんですね☆わたしもアマゾンで検索してみようと思います。

漢方も今の治療に加えしていけないか先生に相談してみようと思います。

ありがとうございました‼︎

• 9月6日
ちい

私も妊活中なので参考にならないかもしれませんが元々紅茶が苦手で飲めなくてルイボスティーも苦手だったのですがかおりちゃんのルイボスティーを発見して飲んでみたらこの私でも飲めました♥
あまり売ってる所を見ないのですがよかったら試して見てください(♡˙³˙)

• YUPPY24

YUPPY24

とんでもないです!とても参考になりました!!

何度か妊活ブレンドの紅茶など試してみましたが、やっぱり苦手で美味しく飲むというよりは薬を飲んでるように飲んでたので、
    苦手な方でも飲みやすいとはとても参考になりました!!

さっそく検索してみようと思います!ありがとうございました!

• 9月6日
浜ゆう

便秘対策と冷え対策で、ココナッツオイルを食事に取り入れてました。
主人も同じ時期に一緒に摂取していて、一ヶ月ほど続けてましたが、見事妊娠しました♡
白湯や、緑茶やコーヒーに混ぜて飲んでました!
何にでも使える万能オイルなので、おすすめです(^^)♡

• YUPPY24

YUPPY24

コメントありがとうございます!

ココナッツオイルまったく経験したことがなかったので、食事に入れて手軽に取り入れられるなんてはじめて知りました!
    冷え対策いろいろ取り入れたかったので参考にはじめてみようと思います!!

ありがとうございました!!!

• 9月6日
  • 浜ゆう

浜ゆう

追記:エクストラバージンココナッツオイルがおすすめです。
    ネットで調べても詳しく出てくるので、ぜひご覧になってください♡♡
    おすすめは、コーヒーに入れることと、トーストにバター代わりに塗ってはちみつかけて食べることです♡♡
    オイルプディング(私)や、ヘアケアオイル(義父)、リップパック(実母)などなどほんとに万能ですよ゚+。*(*´∀`*)*。+゚

私はbrownsugar1stのココナッツオイルを使ってます!
    長々すみませんでした(^^;;

• 9月6日
  • YUPPY24

YUPPY24

またまたお返事ありがとうございます‼︎‼︎‼︎そんなに幅広く万能に使えるんですね〜♡
    かなり興味深々です!
    同じの買ってみようかな〜♡

大変詳しくありがとうございます!‼︎‼︎

• 9月6日
ruruha

子宮外妊娠で右の卵管を切除していて、1年授かれなかったので、漢方を取り扱ってる、婦人科にかかりました。

排卵期などの周期に合わせて、漢方を処方してもらい、同時に鍼灸をして、体質改善をしました。
冷え性があったので、膝までのレッグウォーマーもしていました。

4ヶ月で授かることが出来ました。
ご参考になれば。

飲み物はコストコのルイボスティーとネットで水素水買って飲んでました。

• YUPPY24

YUPPY24

そんなお辛い想いをされてこられたんですね。。一度の流産でなかなか立ち直れない自分には想像を絶します。。

鍼灸始めたところなので、、わたしも鍼灸にあわせて先生に相談して漢方をはじめてみようと思います。やっぱり体質改善すごく基本なんですね‼︎

コストコのルイボスティーはじめて聞きました‼︎
    ちょうど今週コストコにいくので嬉しい情報をありがとうございます。

詳しくありがとうございました‼︎とても参考になりました‼︎‼︎

• 9月6日
  • ruruha

ruruha

二人目で子宮外妊娠だったので、息子に気持ちを持っていきましたが、妊婦さんを見るのは辛かったですね。

体質改善とタイミングで授かることが出来たので、本当に漢方飲んで良かったと思いました。

オーガニックなのでオススメです♪

いい結果が出ますように😌

• 9月6日
  • YUPPY24

YUPPY24

わぁ‼︎ご丁寧にお写真まで乗せていただきありがとうございます‼︎

いろいろサプリとか種類重ねるとまた成分なども気になりだしちゃって、、オーガニックだから安心できます♪試してみようと思います♡

漢方もはやくはじめたくなってきました!

本当にありがとうございます‼︎‼︎

• 9月6日