※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まつり
その他の疑問

ケーキをさっき買いました。ショーケースの中から取り上げる時、店員さ…

ケーキをさっき買いました。
ショーケースの中から取り上げる時、
店員さんはポリ手袋していない素手の方で取ったんです。
わざわざ片手に手袋つけたのに…
モヤモヤしながら、支払いを済ませ店を出ました。
だけど歩きながら、やっぱりお金に触れた手でつかんだケーキ(正確にはタルトの生地の部分)
は、テンション下がるなーと思い
引き返して、他の店員の方に説明し、交換してもらいました。

私の気持ちがわかる方いませんか?
もう終わった事なので、
交換するなんて大人気ないとコメントされてもちょっと困っちゃいます😓

コメント

こっこ

気持ち分かります!!
わたしも同じことを思います!

  • まつり

    まつり

    よかったですー!ありがとうございます😊

    • 12月24日
deleted user

わたしもそれは無理です(笑)

  • まつり

    まつり

    ですよね😓

    • 12月24日
ゆんママ

私も気になります。交換して正解です。

  • まつり

    まつり

    正解ですよね、、戻ってよかったです!☺️

    • 12月24日
ワンじろ

わかります!普段からお金って色んな人が触ってて汚いと思ってます💦

私もその場で言うと思います😁
お金だして買うんだから、気持ちよく食べたいですし😌

  • まつり

    まつり

    あのまま帰ってたら、今でもモヤモヤしてたと思います😂

    • 12月24日
美月✲りくママ✲

食べ物を扱うお店でそれは気が引けますね😖
ちゃんと交換してもらえてよかったですね✨気兼ねなくケーキ食べれますね❣️
せっかくのクリスマスに美味しく食べたいですもん、何も間違ってないと思います😊

  • まつり

    まつり

    そうなんですよね、なんとなくですがいつもよりも店員さん多くておそらく臨時のバイトかな?若いし…と思ったので、我慢しましたが、やはり無理でした😂

    • 12月24日
deleted user

わたしもお金触った手でやられると無理です笑😂汚いですもんね🤦🏼‍♀️

  • まつり

    まつり

    そうなんですよね、、カップにインしてるケーキならいいけど、素手はちょっと😂我慢出来ませんでした😓

    • 12月24日
deleted user

食べる物を素手ではダメですよね🙅
しかもお金だしてその商品を買ってるし‥その人は無意識だったんでしょうか😭
交換してもらって当然です!

  • まつり

    まつり

    はい😭そのまま食べる物だし、しかも目の前でそれを見てしまったので😂

    • 12月24日
断捨離

分かります!
お肉やさんがいつもそうなんです!
ポリ袋さえつけないので、ないものをわざわざ付けろとも言えなくて😨
美味しいのですが頑固なお店で、中々難しいな…と思いつつも最近打ち解けてきたので、いつかは言ってやりたい!

  • まつり

    まつり

    職人さん系ってそんな感じですよね…
    "そういう店"ならまだしも、
    え!手袋わざわざしたのに?!😂
    って、店から離れれば離れるほどモヤモヤして、戻りました😭

    • 12月24日
茉弥

気になります😭
衛生的に、、、。
インフルとか流行ってますしね、、、。
お金を払って買う側なので
大人気ないとかないと思います。

  • まつり

    まつり

    小さい1人用のケーキ数個のうちの1つだったんですが、それでも家に帰ってウキウキ食べたいので、戻った自分褒めたいです😂

    • 12月24日
サリー

気持ちめっちゃ分かります❗
想像しただけで嫌ですね(>_<)
こんな事言ってたら外食なんてできないって分かってはいるんですけどね😅目の前でされた事、お金触っている手っていう所がひっかかりますし、なんで手袋した方で取らないの!?ってなります(^o^;)
以前あるセルフで取るパン屋さんのトングを補充するのに店員さんが裏から出てきたんですが、普通に持てばいいのに揺らしながら持ってきたのでトングの先がエプロンにぶつかってるのを見て買うのをやめました😣
やっぱり飲食は気を付けて頂きたいですよね(´;ω;`)

  • まつり

    まつり

    作る過程ではきっと手袋してないだろうけど、それでも手洗いはしてるだろうし、何よりも自分が見てるところで…ってのが無理でした😅

    • 12月24日
えみえみ

赤ちゃん居るのに、万が一お腹壊したら大変ですし正解だと思います!

  • まつり

    まつり

    はい😭戻ってよかったです!!

    • 12月24日
。

嫌ですよ😂私も言います😂

片手に手袋付けたなら
店員さん使う手を間違えちゃったんですかね😂??

  • まつり

    まつり

    ほんとですかー?
    結構同じ意見の方多くて(私の質問の仕方もあるかと思いますが)
    なんか、よかったです💕

    • 12月24日
りーすもぐら

そうですね。手袋つけた意味がなかったですね。

お金出して買ったのだから、気持ちよく食べたいし、交換しますよ、私も!

  • まつり

    まつり

    そーなんですよー。。
    小さいケーキでも、3つ4つ買えば結構値段するし、我慢せずよかったです!😂

    • 12月24日
まつり

みなさんありがとうございます。
私の聞き方のせいもあるでしょうが、
同じ気持ちの方ばかりで、安心しました。

普段ケーキを食べない私が、唯一家族の分も買うクリスマス。
どうしてもモヤモヤが晴れず、
結構な距離を戻ってよかったです。

3つ、違う種類のケーキを買ったんです。
そのうちの1つが、周りがタルト生地。
他の2つは、紙ケース入り、セロハン巻きだったので
触られたのは1つだけなので、
私がそれ食べなきゃいいかー、笑
って思っちゃったんです。
でもでも、家族がそれを食べると考えると余計に嫌な気持ちになって、
たかがケーキだけど、笑顔で食べたい!と思い、
本当に交換してもらえてよかった!🎅

気持ちよく今日を過ごせます☺️
聞いてくれたみなさん、ありがとうございます💕